※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
子育て・グッズ

寝かしつけできず困っています。ネントレを考えていますが、生活パターンや夜泣きで不安です。

ネントレするべきでしょうか?
ここ最近寝る前に激しくギャン泣きします。
今まではおっぱい飲みながら寝落ちしていましたが、最近おっぱいをちょいちょい拒否するようになってくっついてくれません。
泣くとすごい力で暴れるので長時間抱っこも出来ず、寝かしつけ担当の旦那も朝4時半に起きて仕事に行かないといけないので参ってます。
ネントレするにしても生活パターンからして、洗濯物を寝室に干してるので洗濯が終わらないと(だいたい8時半すぎくらい)寝かしつけできません。
こんな調子でこれで夜泣きが始まると思うと不安で仕方がありません😞

コメント

ほの

同じくらいの月齢ですね!

うちの子は
軽めのネントレして
1人でもすぐに
寝れるようになりました。
お風呂上がりは
体温も上がって寝つきやすいです。

まずは毎日決まった時間に
太陽の光を浴びさせてみては
いかがですかー?