※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊検査で内診・卵管造影・血液検査をしました。タイミング法を勧められ、フーナーテストや卵管造影後の妊娠しやすい期間について疑問があります。病院で確認予定です。

今日 初めて 不妊検査に行ってきました。

内診と卵管造影と血液検査を1日でしてくれました😊
問題はなく、費用は1万二千円ほどでした。

タイミング方で行きましょうと 言われました。
先生に聞くの忘れたのですが、
タイミングとって フーナーテストという検査を
することになるのでしょうか?
費用は1万くらい用意しとけば いいのでしょうか?

また、卵管造影をしたあとは
妊娠しやすい期間は どのくらいなのでしょうか?

また 病院で聞いてみようと思うのですが、
気になって質問しました💦

コメント

deleted user

血液検査も卵管造影もあわせて1.2万は安いですね😊!!

私のところはフーナーテスト2千円でしたよ!
ちなみに精液検査も2千円でした😊

タイミング法=フーナーテストではないですよ!
フーナーテストはどちらでも構わないですが、精液検査はした方が良いと思いますよ😊

卵管造影後はゴールデン期間と言いますが、問題無かったのならそこまで関係ないかなと思います🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴールデン期間は6ヶ月と言われてます😊

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😊
    たぶん、安いですよね💦
    評判がよくて安いところを探したのですが、噂で 二万はいると聞いていたので、

    それより 安くてビックリしました😅
    次 フーナーテストとかで お金とられるのかなぁと 思ったりしたのですが それもなさそうですね❕

    卵管造影も 痛くなかったので、
    詰まりもなく、関係なさそうですね😣

    過去に、(流産するまえまで)
    旦那とタイミング1回で2回妊娠してることを話すと、精液検査しなくていいような感じで 先生に言われたんですが、
    本当にしなくて いいのか
    先生に詰め寄って(笑)
    よく確認したいです😊

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安いです☺️
    卵管造影で1.5万
    血液検査で1万取られてました〜😂

    私も過去に3回妊娠経験ありで(旦那と)どれもタイミング1回〜3回なので
    旦那に問題ないと思います🤔と先生に言いました😂
    先生に、そんなのたまたまかもしれないよね🙂?検査してみないとそんな事わからないよ!と言い返され😭
    旦那と喧嘩しながらも検査受けてもらいました💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    先生によって 考え方違いますねー😅

    男の人ふつう嫌がりますよね💦

    ウチの旦那は 不妊治療に
    断固反対だったので、嫌がるのかと思ったら
    精液検査 必要ならすると すんなりで 拍子抜けでした😓

    病院もどこの管轄?かで 費用が違うらしいですよね💦

    安いのは ありがたいですね
    検査頑張りたいと思います😊

    • 2月26日
愛末(あゆみ)

はじめまして😊
私は、造影剤検査をして4千円でした❕❕😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😊たぶん、いっしょくらいですね?
    血液検査が高いところがあるみたいなので 同じくらいかな?

    その後の 検査や治療されたなら
    いくらくらい かかりましたか??
    さしつかえなければ、よろしくお願いします😊

    • 2月27日
  • 愛末(あゆみ)

    愛末(あゆみ)

    検査は、造影剤検査だけです‼️😅

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🙂
    わざわざ、回答ありがとうございます😊✨

    • 2月27日
ママリ

フーナーテスト¥500ぐらいでした^ ^

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます❕
    不妊治療は高額だけど、
    不妊検査は 財布の心配なさそうですね😊

    • 2月27日