※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなってきて悩んでいます。まだ二回食なのでおっぱいをやめるべきか迷っています。依存したら辞めるのが難しいと聞いたので、やはり三回食にしてからやめるべきでしょうか?

完母なのですが気付いたら授乳間隔が
6時間とか7時間の時があります。

大体お出掛けしてる時とかですが…

まだ二回食なのでおっぱいやめるタイミングじゃないですよね???

依存したら辞めるの難しいと聞くので…

すんなり辞めてくれたら楽なのですが
やはり三回食にしてからですよね??

コメント

ぴ

あたしもそーゆう時ありましたよ!
でも本人が平気なら大丈夫みたいですよ!

あたしも卒乳は三回食を始めてからにしました☺️

• おと

おと

やっぱあるんですね!

ありがとうございます✨

• 2月26日
みきゃん🍊

まだ栄養が足りないと思います😣
最近3回食になり、量もそれなりに増えてきたのでもう少し沢山食べられるようになったら断乳予定です🙌

• おと

おと

そうですよね!
    まだ足りないですよね。

三回食にしたきっかけ?ってなんですか??

• 2月26日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

元々よく食べる子だったので9ヶ月になった日から3回食にしました😊

良く食べてても栄養は心配なのでフォローアップミルク飲ませた方が良いのかなど栄養士さんに相談してから断乳しようかなと考えてます💦

• 2月26日
soma

5ヶ月から離乳食をはじめて、3回食にしようかなーと思っていた9ヶ月頃に、自然と卒乳してくれて飲まなくなりました🙌✨うちも8ヶ月くらいから間隔が空くようになって、寝起きと寝る前しか飲みませんでした🐣もう少し続けて、近いうちに卒乳できるといいですね!

• おと

おと

そうなんですね!!

二回食だと流石にまだ
    お腹空きますよね…?

この頃は昼と夜の間は
    どうしてましたか???
    おせんべいとかですか?

結構空きますよね💦

• 2月26日
  • soma

soma

そうですね〜、間に赤ちゃんせんべいあげてました😀6時に母乳、10時に離乳食、14時にせんべい+時々母乳、17時に離乳食、20時に母乳だったような🤔

• 2月27日
みのり

3回食になってから10ヶ月終わり頃に卒乳→1歳過ぎまでフォロミ飲ませてました☺️

おっぱい飲んでくれるなら3回食しっかり食べるようになるまで飲ませた方が、栄養面では安心ですね☺️まだ食事で100%栄養とってるわけではないので!
もし2回食のうちにおっぱい飲まなくなったら、その分粉ミルクをコップとかであげるといいのかなと思います!もう1食分補うために🍼
(フォロミは離乳食3食しっかり食べてる前提での栄養補給なので、早いかな?と🤔)

私の経験談と個人的意見なので💦
子それぞれ違うので、保健師さんに相談してみると、お子さんにあった進め方教えてくれると思います☺️

• おと

おと

詳しくありがとうございます✨

粉ミルクは嫌がって
    全く飲んでくれなくて
    困ってます😅

保健師さんが教えてくれるんですね!
    それも考えてみます❤️
    ありがとうございました!

• 2月27日
みのり

そうだったんですね💦ストローやコップでも飲まないですかね😣
そしたら、嫌がらないなら母乳飲ませてた方が安心かなーと私的には思います☺️おっぱいに執着ないようですし、断乳とかはそんなに心配しなくていいと思いますよ!

支援センターや保健センターなどに行った時に聞いてくれると思います☺️