※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

一歳半の娘が言葉を覚える中、パパとママの身体の違いについて悩んでいます。男性器の名称を教えるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ一歳半になる娘がいます。
言葉を覚える事に余念が無く、あれこれ名前を聞いては復唱したり、何度も何度も確認してきます。
ハッキリと発音出来る単語が20語ちょいくらい、発音練習中の単語がなんだか沢山ある状態です。

最近、パパとママの身体の違いにも気付いて来て、お風呂の時に私や主人の股間を指差し「コレ?」と聞いて来ます。
私の場合はそのまんま「オマタ」と教えているのですが、主人の場合は何て教えたら良いでしょうか?😅
生後半年で母乳は卒業しましたが、「オッパイ」という言葉を覚えてからは、外でもキッカケがあれば(オッパイみたいなものを見かけたりしたら)オッパイオッパイ言うので、男性器の名称を教えるべきか悩んでます😅
もっと理解が出来る年齢になるまでは、パパの股間も「オマタ」と教えるべきか…???

皆さん、どうしてますか?orどうしてましたか?

コメント

ヨーギラス

わたしも最初はおまたって教えるかもしれないです( ; ᴗ ; )
それか教えず聞き流します笑

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!!
    なるほど!!
    うちは、無駄に探求熱心なようで、聞き流すと怒って泣くので…😂
    答えざるを得ない状況です😵
    でも、オマタが無難な気はしますよねぇ

• 2月26日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

もう逆に
    なんだと思う?ママもわかんない~とか😂
    それはそれで怒られそうですが💧

• 2月26日
さんぴん茶

おまたでいいと思います。まぁそのうち、おちんちーん‼️って言い出しますけどね😅2、3才はおちんちんとうんちが大好きですから💦