※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

鍋をしました。私は鍋にピーラーでスライスした人参を入れます。そした…

鍋をしました。
私は鍋にピーラーでスライスした人参を入れます。

そしたら旦那に
「人参いれたん?なんで入れたん?笑」
と言われたので
「え、人参いれんのん?美味しいよ」
と言うと
「ほんまに美味しいんか?」
っと言ってきたので腹が立ち「食べんでいいよ。」
っと言ったら、
旦那の連れ子も「人参たべーん。」っと言ってきたので余計に腹がたつんですが、
私が小さいんですかね…

もうお前たちで作れや。ってなるんですが
毎回ご飯作る度にグチグチ言ってくるの疲れる🤨!


ちなみに、鍋に人参は入れませんか?
今日はしゃぶしゃぶをしたので、
白菜、しらたき、椎茸、しめじ、人参を入れました。


人参入れたって美味しいのに、そんな事言わないで
食べないなら食べないでいいですよね、、

コメント

deleted user

家で鍋に人参は入れたことないですが別に入ってたって何も言わないですね😅

  • りんご

    りんご

    そうですよね!
    私も鍋にピーマンやナスが入ってたとしても何も言わずに食べます😔
    なんなら、興味深々でたべます!🤣

    • 2月26日
ひなまま1024

入れますよー。彩りもいいし、栄養価もアップしますよね🎵

  • りんご

    りんご

    そうですよね😳
    今日の鍋人参入れないと彩が悪かったんですよ😔
    人参大事ですよね!

    • 2月26日
pooh

人参、おいしいし栄養もあるし彩りもいいしいいですよね😊💞
文句言うなら自分でつくってほしいですね。。

  • りんご

    りんご

    本当文句しか言わないんで毎回作る度凄く嫌になります…
    人参美味しいですよね😊

    • 2月26日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

えっ😱
今日鍋にしましたが人参入れました…普通だと思ってました😱

  • りんご

    りんご

    私も普通のことだと思っていたのに馬鹿にされたので腹が立ちましたー!😭

    • 2月26日
あくるの

鍋ににんじん入れたことないですが、入ってたら美味しいだろうな😍って思います!

  • りんご

    りんご

    とても美味しいです!☺️
    すごく食べやすいんですよ〜😳

    • 2月26日
  • あくるの

    あくるの

    今度お鍋やる時スライスして入れてみます🤤
    いいこと聞きました〜😍

    • 2月27日
さち

入れますよー!😊
うちは輪切りです!
作ってるのにいちいち文句言わないで欲しいですよね😤

  • りんご

    りんご

    輪切りで入れたりもするんですが、
    しゃぶしゃぶだし、子供も食べやすいように…と思ったんですが
    想い届かずです🤣

    • 2月26日
ママリ

ニンジン嫌いならよけて食べ!
と言ってあげましょう💨

鍋に人参ふつーにいれますよ😄
彩いいし美味しいですよねー💡
まぁ嫌いな人には美味しさわからないですよね😜

  • りんご

    りんご

    そうですね😔

    人参の美味しさ分からないのは損です!🤣

    • 2月26日
あまね

我が家は人参は必ず入れてます☺️!
栄養あるので皮も残しつつ‥。

他の料理では主人の実家と私の実家で入れるものが違ってたりはよくあります☺️

  • りんご

    りんご

    皮は捨ててました😳
    やっぱり皮も入れようかなあ…

    それは凄くわかります!
    旦那はどちらかと言うと私の料理より実母の料理が好きみたいです🤨

    • 2月26日
  • あまね

    あまね

    我が家の旦那も何だかんだ実母の料理がベースですよー🥺💦
    すき焼きの汁をわざわざ調合して作ったのに、これはすき焼き風と思えば食べられるとか言われました😱
    これはすき焼きじゃないと‥!苦笑
    ショックでした。

    その後旦那の実家に行ってすき焼き食べたら、【エバラすき焼きのタレ】でした笑笑。まさかの市販‥笑笑

    • 2月27日
  • りんご

    りんご

    やっぱり旦那さんはみんなそうだったりするんですかね😅
    私もすき焼きは調合します😳!

    すき焼きのタレは笑いました〜😂
    美味しいのは間違いないけど…!
    ぜひ嫁の愛情ご飯が1番好きになってほしいですね!😳

    うちの旦那は私が作った鶏つくね食べてハンバーグって言ってきました🤨

    作り手の気持ちまったくわかってくれませんね😂

    • 2月27日
deleted user

彩いいですし 食べたくないなら食べなければいい話ですし 入ってたら死ぬのかよ食べるなって言います😂

  • りんご

    りんご

    笑いました🤣たしかに!
    死ぬもんじゃないから文句言うなよ!って話ですよね☺️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に旦那に言ってます😂

    • 2月26日
  • りんご

    りんご

    そうなんですか😳
    旦那さんも何も言えないですね🤣

    • 2月26日
deleted user

なるほど!スライスしたらいいのか!!と目から鱗なくらい、ニンジンを入れることに賛成です!!
いつもなかなか火が通らなくて困ってたので💧

  • りんご

    りんご

    とても美味しいんですよ!😳
    ぜひしてみてください😍

    • 2月26日
みさ

いつも人参入れてます🙋
食べたくなかったら何も言わず黙って食べなければいいだけなのにね、鍋なんですからね。笑

  • りんご

    りんご

    ほんと、鍋なんですからね😳
    自分の好きな物だけ文句言わず突っついてたべてほしいです😂

    • 2月26日
BONES

うちも毎回ではないですが、ピーラーで人参スライスして入れます!
スライスした方が子供も食べてくれますし彩りもいいですよね!!!
本当に人が作った物に文句言うのはありえないです😠

  • りんご

    りんご

    私の所は食べてくれませんでした😂
    人参だけつっついて避けてお肉ばかり食べてました🤣
    もう自分で作って欲しいです😅

    • 2月26日
2児のママ

鍋屋さんで働いてて人参もでてたので家でも普通にいれますよ😊!

スライスした人参たべやすそうだしいいですね😳!

文句言うなら自分で作れよって思います😅

  • りんご

    りんご

    凄く食べやすいです😳
    輪切りにするより美味しく感じます☺️

    ほんと自分で作って欲しいです😭

    • 2月26日
さくらんぼ🍒

入れます💝
言葉遣いが可愛いですね😆💕

  • りんご

    りんご

    ですよね!
    私は人参入れるの普通だとおもってます😳
    ありがとうございます初めて言われました☺️💓

    • 2月26日
m(27)

同じく鍋に人参ピーラーでいれます✋ご飯に文句ゆわれるとほんま作りたくなくなりますよね😇

  • りんご

    りんご

    ピーラーで入れた人参食べやすくて美味しいですよね!😳
    ほんと自分でつくれよ!ですね!🤣

    • 2月26日
SoRa

作ってもらったもんいちいち否定するのウザいですね。
そういうのは子供も真似するから止めて欲しいなと思います。

人参入れますよー。
飲食店経営してた時は、宴会の鍋にはお花の形にくり抜いた人参を上に乗せてました🥕

  • りんご

    りんご

    結構そうゆうことが多いんで文句言われるたびに凄くつかれます😔

    人参彩が綺麗だし美味しいのでいれます☺️
    お花の形いいですね!
    余裕がある時にお花の形にくり抜いてリベンジしようかなあ😂

    • 2月26日
はじめてのママリ⭐︎

よく鍋の写真とかテレビのグルメ紹介とかでも人参入ってるのみるのでむしろ普通かと思ってました❗️
栄養もありますし私はいつもいれてます❗️

  • りんご

    りんご

    そうですよね、私も普通だとおもってたのに旦那は普通だと思ってなかったみたいで😅

    お鍋も一気に彩がよくなりますよね☺️

    • 2月26日
R´s MaMa💜

鍋って.ざっくり言うと何でも入れて良しな料理ですよね🤣⁉️
食べれない物を入れてる訳でも無いし
入れたからといって味が大きく変化する食材でも無いですしね………
とりあえず黙って食え😑🤚ですよね(笑)
うちの旦那も何かしら文句?言いたいみたいで
あーだこーだ言いますが聞き流してます(笑)
食べたくなきゃ金やるで今から買ってこい🤚
材料買ってきてやるからコレから毎日~自分で作れば?
黙って食べるって事できんの?等々
言った事も多々😅🤚

  • りんご

    りんご

    そうですよね!好きな物入れて良しですよね😳
    嫌いなら食べなくていいし、ぐちぐち言ってほしくないです🤨
    私も次言ってみようかなあ…
    我慢するよりいいですね!!☺️

    • 2月26日
めぐぴろ

ウチは ニンジン入れますよ!
美味しいですよね☺️
子どもも食べます☺️

  • りんご

    りんご

    美味しいですよね☺️
    彩もいいし人参好きなので沢山食べちゃいます😳

    • 2月26日