※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食の影響で、うんちが増えて色や状態が変化しています。眠りが浅くなり、泣きやすい様子も。体調は安定しているようですが、同じ経験をされた方いますか?

これって離乳食の影響でしょうか??
今日で離乳食を開始して11日目です。
本の通り10倍がゆ小さじ1からスタートし今日は10倍がゆ小さじ3、にんじん小さじ2、バナナ小さじ1をあげました。
バナナは今日が初めてです。
いつも便秘気味の娘が毎日うんちをします。
下痢もありました。
それは離乳食の影響だろうと思っていましたが、今日は何だか様子が違いました。
いつもは2~3日に1回のうんちが今日は5回です。
3~5回目は量が少なく黄色いうんちに透明の粘膜が着いています。
そして寝つきが悪く、寝て30分ぐらいしたら泣いて起き、ずっと踏ん張っていてうんちしました。
眠い様子ではあるのですがなかなか寝れないみたいです。

うんちの色は薄い黄色っていえばそうですが、黄色に透明の粘膜がある感じです。

熱もなくおっぱいもよく飲んでいます。

様子見で良いとは思うのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ぽん

バナナによるアレルギーの可能性もあると思いますよ

明日小児科に行って相談してもいいと思います☀️

• ゆり

ゆり

アレルギーですか💦
    明日行ってみたいと思います(><)

• 2月26日
あんまま

様子見で大丈夫だと思いますが、粘膜も出て下痢もあったならすこし離乳食が負担になってるのかなって思います💦

• ゆり

ゆり

量を少しずつ増やしていたのですが、ちょっと休憩してみようかなとも思います(><)

• 2月26日
ちー

バナナは消化助ける効果があるので、下痢になりやすいと聞きました!

消化の良い食べ物の影響を受けやすいのかもしれないですね😵

離乳食のことは不安が多いので
私なら明日小児科に行きます!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます(><)
    明日小児科行ってみたいと思います(><)

• 2月26日