※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

2階に寝かしつけて、1階でやることを済ませる方法に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の娘がいます。一人目です!
19時など早い時間に寝かしつけてる方に質問です!うちは寝室が2階なのでどうしても早い時間に寝かしつける場合自分も19時までにやることを済ませていっしょに寝るということになるのでなかなかできていません。2階に寝かしつけて一人で1階で起きてやることをやるということができません。みなさん、どうされていますか?

コメント

息子だけ先に寝ますよ!19時までに私も寝るなんて無理です😓
どうして寝かしつけてから1階で何かやれないのでしょうか?理由は何かありますか?😓

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!寝室に一人にさせるのが何かあったときに不安なので、、、💦💦

• 2月26日
ぴぴ

うちも19じに2階で寝ます!
自分も寝てしまいたいとき以外は、寝かしつけて下に降りてきてます。
寝室のドア、リビングのドアを開けておいて、テレビは音量下げて、泣いたら聞こえるようにしてます!

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!
    ドアを開けておくんですね!この時期寒いので布団をしっかりかけて上げてれば大丈夫ですかね?😂

• 2月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちはお布団だけで暖かくなりますが、すごく冷える日はエアコンをつけてます!そのときはドアは全開ではなく少なめに開けておけば暖かくなります^_^

• 2月26日
fkrd

うちはリビングで普通に寝かせて自分達が寝るとき一緒に連れていって授乳してまた寝かせます!

なので寝たらリビング電気消して卓上のライト使ってます😂

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!
    リビングの電気を消して寝るときに一緒に上がるんですね!それありです!笑。

• 2月26日
  • fkrd

fkrd

ただ旦那には暗いって言われます😂近いから様子見ながらご飯食べれるし私がお皿洗ってる間旦那が添い寝してたりうちはその生活になりました😂

• 2月26日
  • K♡

K♡

うちは旦那の帰りが遅いので見てくれる人はいませんが様子見ながらできるのはとてもいいなと思います!やってみます!

• 2月26日
  • fkrd

fkrd

なら良さそうですね😊ただ静かにしなきゃいけないし(音に敏感な子なら)私はテレビ見ないので大丈夫ですがテレビはなかなか見れないかもしれないです😭

• 2月26日
ままり

わたしは専業主婦なので、20時前には全て終わらせて、自分も一緒に布団に入り寝てます笑っ
旦那が帰ってきたら起きてご飯暖めて再び寝室へ

二階だと万が一なにかあったとき気付くのが遅れて怖いかもですね。

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!私も専業主婦です!早く終わらせるのですね!すごい!!
    そうなんです、、何かあったときに怖いのでなかなか出来ないんです💦

• 2月26日
  • ままり

ままり

いえいえ、家事は全部午前中に終わらせ、夕御飯は18時位に食べて、風呂いれて寝るって感じなので笑
    そんなにやることが無いんです私笑

私の娘生後一ヶ月の時何故かうつ伏せになってて、本当に焦りました笑
    え?何で?って感じで
    それから、寝るときは一緒じゃないと心配で( ;∀;)

リビングに少し寝かせて家事が終わったら寝室ってのも難しいですかね?

• 2月26日
ゆん

寝室が一階でリビングが二階にあります。
私も寝室に1人にしておくのが怖くてベビーカメラ購入しました!
音を感知するとモニターが起動するので少しグズグズ言ってるだけでもすぐ気が付けます。
安心感が全然違うので買ってよかったなぁと思います!

サボ

私もベビーモニター使ってます。
泣いてからだとあやすのに時間がかかるのでグズグズくらいの時に駆けつけられるので助かってます😆吐息レベルで聞こえますよー😊

ちぃたん

ウチはベビー用のトランシーバー?みたいな寝室にマイク、リビングにスピーカーのヤツをお古でもらいましたがすごく便利です。ギャン泣きする前に駆けつけてあげられるので、トントンでもう一回寝たり、ミルクをあげてそのまま寝てくれたりします。
マンションなので廊下くらいの距離ですが、寝室だとしっかり寝てくれるし、音も気にしなくていいので家事もはかどってます!

ちぃたん

今はカメラなんですね〜10年前の甥っ子のお古だったので。2階ならカメラの方が安心かな

あや

お子様を二階に1人にしておくのが不安なのですか?
うちはベビーモニターつけて、様子見ながら1階でいますよ😊