※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴころ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が少し出ることはありますか?お腹が右側だけ少し出ていて、痛みも右側に感じる場合、妊娠初期のお腹の出方について相談です。

まだ5w〜6wなのにお腹が少ーし出るなんて事ありますか?

お腹が少ーしだけぽっこりしたような気がします。
でもまだ赤ちゃんはお米ぐらい小さくて、子宮も鶏卵よりも少し大きいくらいと言われているようなので、
これは妊婦としてお腹が少し出たのか、自分が太ったのか。笑

でも自分が太っただけとしたら、不思議な事に、左右対称ではなく、右のほうが少しだけ出ています。

上から見た時に、一番出っ張っているのが、センターのおへそあたりだったのが、もう少し右横あたりなんです。

お腹が引っ張られる感じで少し痛くなるのも右側の同じ位置なんです。

あと3、4日ほどで、今週中には初診予約してます。


普通お腹が大きくなるのは4ヶ月から5ヶ月くらいかなぁと思っていたので、不思議だなぁと思いまして。

同じように妊娠初期からお腹すこーしだけ出てた方いらっしゃいますか?

コメント

fuu

はじめまして☺️
私もそのぐらいで膨らみ確認できましたよ。

  • かおぴころ

    かおぴころ

    それは1人目のお子さんの時ですかー?
    絶対ないという方もいるし、
    どうなんですかねー?(>人<;)

    • 2月26日
  • fuu

    fuu

    一人目のときは重度の悪阻で10キロ痩せたために、より下腹部がぽこっとした見た目でしたよ😌

    • 2月26日
  • かおぴころ

    かおぴころ

    そーなんですねー!
    気のせいでなければなんとなく嬉しいなーと思っていたので、なんだか勇気になりました!
    ありがとうございます🤗

    • 2月26日
るん

絶対でないと思います!
子宮も大きくなってないので😱😱

便秘にはなってないですか?

  • かおぴころ

    かおぴころ

    お通じ普通にあるんですよねー
    不思議です…
    勘違いですかねー…

    • 2月26日
e.

その頃にお腹は出ません。
2人目とかではないですよね?
1人目でお腹出ることはないので
便秘ではないかと…

  • かおぴころ

    かおぴころ

    お通じあるんですよねー
    不思議ですねー
    勘違いなのかなー…

    • 2月26日
美桜

私もそれくらいでお腹膨らんだ気がして病院で聞いたら、この時期じゃ膨らまないから、、そんな大きくなってないし(^^;って鼻で笑われました(´・ ・`)
便秘だろうって言われましたよ(´・ω・`)

  • かおぴころ

    かおぴころ

    そうですかー
    勘違いなのかなー
    便秘ではないのに、便秘なんですかねー
    不思議ですー

    • 2月26日
  • 美桜

    美桜

    便秘だったりあとは、お腹守るのに脂肪を蓄えたりしてるせいみたいです(´・ω・`)

    • 2月26日
  • かおぴころ

    かおぴころ

    脂肪を蓄えるとは…
    なんと恐ろしい、笑

    なるほど、そーいうこともあるんですねー!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
  • 美桜

    美桜

    生理前に少し太りやすくなるのも妊娠の準備のためだとか…。。
    確かにお腹しっかり大きくなってきたら子宮で膨らんでるのとは触り心地??が違う気がするので(子宮の方がかたい?しっかりしたかんじ??)あれは脂肪だったんだなーと思います(^^;

    • 2月26日
ママ

私も下っ腹ぽっこりしてます😊(現在同じくらいの週数です)

  • かおぴころ

    かおぴころ

    ほんとですかー?!
    でもお二人目ですかねー?
    初産ではない場合は、大きくなるのも早いみたいですね!!

    • 2月26日
やこ

私も似た体験しましたが
太っただけでした(笑)
でもアンダーヘアがある部分が硬くなっているのは分かりました
子宮が大きくなる準備をしていた様です

  • かおぴころ

    かおぴころ

    そーなんですねー!
    太っただけなのかなー笑
    勘違いかなー

    • 2月26日
  • やこ

    やこ

    一概には太ったとは言えませんが
    しかし体が子供の為に変化してる証だと思います☺️
    楽しみですね!

    • 2月26日
  • かおぴころ

    かおぴころ

    ありがとうございます!
    これは便秘ではなく、体の変化ととらえてみます!笑
    楽しみです😆

    • 2月26日
deleted user

私も1人目の時も2人目の時も
妊娠前はお腹ペタンコで
太りにくい体質でしたが
5〜6wには下腹部だけ
ポッコリしてましたー!

体重も変化なしでしたが
赤ちゃんの分膨らんでるとかではなく
赤ちゃんを守るために下腹部だけ
少し肉付きよくなったのかなー!?
と、思いました(о´∀`о)💓

どちらにせよ、妊娠したことにより
お腹ポッコリでした👍

  • かおぴころ

    かおぴころ

    肉付きよくなったのかもしれませんね!
    お腹ぽっこり、嬉しいような、気をつけなきゃなような。笑

    ありがとうございます😊

    • 3月3日