※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

男の子の80サイズの服は、体重によって選ぶ必要があります。現在の体重は9キロで、2歳まで80サイズが適している可能性があります。成長がゆっくりなので、参考体重を確認して選ぶと良いでしょう。

男の子のママさん80サイズはどのくらいまで
着てましたか?(*^^*)

月齢もですが体重もわかれば教えてください💓

今80ぴったりなのですが
保育園が決まり洋服を買い足ししないと
いけません(>_<)

服のタグにある参考体重までは
そのサイズ着れないですよね?💦

ちなみに今9キロになるくらいです!
2歳くらいまで80でしょうか。。。
両親ともに細身だからか今まで
ぽっちゃりと言えるほどは
太らず成長しています!

コメント

最近80が小さくなってきたな〜と感じてます!
丁度1か月前測った時は
身長77センチ、体重10.5キロでした🙂

ちなみに西松屋の80と比べるとアカチャンホンポの80の方が小さいです!

• べりー*

べりー*

そうなんですね🤗✨ちなみに1歳頃の大きさ覚えてますか?💦1歳代の成長ってどのくらいなんでしょう。。

それも知らなかったです!ありがとうございます💓ちなみにUNIQLOは使われてないですか?💡UNIQLOのレギンス楽ですが、80でもウエストキツめかな?も思っていて💦

• 2月26日

退会ユーザー

1歳の頃はもう80着せてましたが、まだちょっと大きいなって物も多かったです🙂
    身長ははかってないですが、体重は9キロちょっと位だったかな?

UNIQLOのレギンスは履かせたことないです😭ごめんなさい💦
    UNIQLOのTシャツは80ですがまだまだ着れてますよ〜!去年の春に買ったものです🙂

• 2月26日
  • べりー*

べりー*

ちょうどうちと同じくらいですね🍀そしたら2歳前くらいまでと思ってるとよさそうですね!

いえいえ!ありがとうございます!

• 2月26日
ありさ

うちは80はほぼ着てないです😂
11ヶ月ぐらいから体重10kgあり、ずっと夏は90か100を着せてて冬物もすべて90を着てます!
今はだいぶスリムになったので少し袖を折るぐらいで全然着れてます!一時期は長ズボンがパツパツで7分丈ぐらいに伸びてました😂

• べりー*

べりー*

そうなんですね!うちは細身さんなので今のところ夏からずっと80着てます🤗

80からの90って袖がすごく伸びますよね!!ぽっちゃりさんだとウエストのゴムきついですよね!

• 2月26日
  • ありさ

ありさ

80でも全然着れるのですが、80だと服を脱ぎ着する時に引っかかりやすいので少し大きめで着せてます😊ズボンも80だと若干丈が足りなくて😭

• 2月26日
  • べりー*

べりー*

サイズ感難しいですね~(>_<)💦
    すごく悩みます(笑)

• 2月26日
mini

一歳半の10.5kgまで80でした😊丈が足りなくなりました😭身長は80cmくらいだったと思います。
うちは身長も体重も標準ど真ん中の体型の息子です🙂

• べりー*

べりー*

1歳頃って何キロくらいだったか覚えていますか?🤗✨なるほど、丈が足りなくなるんですね!うち今月1歳になったばかりなので、春物の長袖は今季だけと思って買うしかないですかね~😭💦

• 2月26日
  • mini

mini

1歳ちょうどの時は9.5kgとかだったと思います😌一歳半で10.5kgでそこから半年体重は変わらず10キロ台でした。体重が停滞した半年で身長がぐっと伸び、丈が足りなくなりました😭
    去年うちも80を買いましたが、今年の冬はあまり着られなかったですね😣

• 2月27日

身長84cm、体重12.5キロです!
上は一応まだ80着れてるので冬物は80でOKでした😊下はもも太めなので90でした!これから春物買うなら上も90だなあという感じです!

• べりー*

べりー*

2歳まで着れたんですね!それが理想です~😭✨この春だけのために長袖買い足しするのもったいなくて(笑)

1歳頃って何キロで何センチくらいだったか覚えていますか?💦

• 2月26日

退会ユーザー

80センチ無いくらいで体重は10キロくらいだったような気がします!体型のバランス的には歩くようになった今の方がスリムです😂

• 2月27日
  • べりー*

べりー*

おはようございます☀

やっぱりこれからは成長は緩やかなんですかね✨うちもよく歩きますが、まだお腹はぽこぽこです!これから引っ込むんですかね?🤔

• 2月27日

退会ユーザー

うちの子は元々縦にも横にも大きめだったので、1歳代の伸びがあまりなかったタイプだと思います😂友人の子なんかは1年で10cmくらい伸びてたりしますし、そうなるとお腹周りもかなりスリムになるんじゃないですかね〜!個人差あるのでサイズ選び難しいですよね😂

• 2月27日