※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

保育園落ちて週2仕事。保育園決まらず預け先なし。お義母さんにも無理。困っています。

保育園落ちて絶望的です!
週2仕事していて、保育園決まり次第シフトを増やしてもらえる約束です!
なんですが、今週2だから保育園落ちたのかなって思ってます!
でも保育園決まらなきゃ預け先もないし!
今はお義母さんにお願いしてますが週2から増やすなんて無理だし!どうしたら良いか分かりません!
もっと普通に入れると思ったからなめてました😢😢

コメント

週4以上のがいいかも
しれないですね

一時保育とかは無理そうですか?
私も1年半週4で一時保育いれて
働いてたら入れましたよ

• ぽこまる

ぽこまる

ですよね!
    週4入ってもし一時保育入れたとしても一時保育料が高いので給料全然残らないので意味ないかなって思ってます😢😢
    安い所もありますが、そこは電話したら空いてないらしくダメでした😔

• 2月26日

退会ユーザー

私も1万残ればいい方
    でしたが入れるにはこうする
    しかないとおもいたえました。

• 2月26日
m

私もおんなじ悩みです💦

預けないと働けないのに働かないと預けられない!!区役所で文句言ったけどなにもかわりません笑笑

• ぽこまる

ぽこまる

ほんと優しくない世の中ですよね!仕事急いで決めたのに待機児童になって約1年です!ほんと文句毎日言いたいくらい😔😔笑

• 2月26日
せつ♬

うちの区は激戦区なので、求職中に区役所に問い合わせたら、1歳児はA4以上のランクと点数じゃないと厳しいと言われたので、認可外に預けてフルタイムの仕事始め、4月から認可入れます!
時短で少し余裕を持って働きたいと思ってましたが、それだと認可は無理、認可外だと保育料で手元に残らないですし…😫

• ぽこまる

ぽこまる

やっぱり保育園入るなら許可外などでお金が苦しくても預けて働くしかないんですね😭😭フルタイムじゃないときっとうちも無理だと思います!許可保育園おめでとうございます🎉

• 2月26日
  • せつ♬

せつ♬

ありがとうございます!
    お住いの地域によってどのくらいの点数で何才クラスが入れるかは変わってくると思うので、確認してみたらいいと思います!
    私は4月に入れるから半年だけ我慢!って思って10月から仕事始めました。
    どちらを取るか難しいですよね😣

• 2月26日
  • ぽこまる

ぽこまる

私は今、週2日なのでそれだとマイナスらしく週4日とかじゃないと点数にならないそうです😢😢仕事しててマイナスってほんと気にくわない!笑
    ほんとに難しい所ですね!普通に入れると思った自分がバカでした😭😭

• 2月26日