※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

21歳女性が左胸の乳首と脇の間が痛く、生理前に痛みがあり、コリコリ動くシコリがある。痛みは1日に数回あり、生理後は気にならないが、排卵日に再発。乳がん心配で受診を考えており、排卵日に胸の痛みがあるか、乳がんの可能性や他の診療科について知りたい。

どうか回答よろしくお願いします。とても心配です、、、、。左胸の横?乳首と脇の間?が痛いです。21歳女です。先日の生理前に痛くなり、触るとコリコリ動くシコリ?リンパ?がありました。痛みはあまり強い痛みでは
なく1日に数回痛いくらいで、押すと痛いです。へこみなどはなく、生理が終わると痛みは全く気にならなくなりましたが、排卵日にまた胸の張りと痛みが現れました。乳がんではないかと心配になり、調べてみましたがわからず、続くようなら受診しようと思ってます。生理前はいつも胸が張り痛くなります。2週間後に休みを取り受診しようと思いますが、検査を受けるまでの期間、心配で不安で気持ち悪いです、、、
今月の排卵日は25日なので排卵日が関係しているのかなと思いましたが、排卵日に胸の張りや痛みが出ることはあるのでしょうか?また乳がんの可能性は高いのでしょうか?受診するとしたら乳腺外来以外に診てくれる科はありますか?

コメント

ままり

やはり乳腺外科で見てもらうのが一番です。これまで検診されたことあります?

• はな

はな

そうですよね。受診してみたいと思います。

• 2月26日
かモ

生理中だけなら問題ないかと思います
。婦人科の多くががん検診やってると思うのでお近くの所に聞いてみてください!私も去年痛い所があり、ほくろも増えてたのですごく心配で調べてもらいましたよ!

• はな

はな

生理前と排卵日に痛くなりました。生理が始まると痛みはなくなりました。
    怖いので私も受診します!

• 2月26日
歯磨き上手かな♪

乳腺外科病棟、外来勤務経験ありの看護師です。

一概に大丈夫、とネット上で言ってしまうのは無責任ですので控えますが乳がん自体のしこりには痛みはありません。20代の方も沢山受診されますが、ほとんどが生理中による胸の変化や脂肪腫、良性のしこりです。

受診は乳腺外来にしてくださいね。

• はな

はな

なるほどそうなのですね!
    押すと痛い時もあり、普段生活していたら痛くない時もあります。
    心配なので一度受診してみます!ありがとうございます

• 2月26日