※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お風呂あがりに麦茶を飲ませる際、スプーンか哺乳瓶か迷っています。どちらがいいでしょうか?

お風呂あがりに初めて麦茶を飲ませようと思ってるのですが
スプーンのがいいですかね?
それとも哺乳瓶でもいいのでしょうか?🤔

コメント

まみ

スプーンであげると離乳食になった時に、スプーンに抵抗がなく進めるので、スプーンがいいですよ😆✨

• とまと

とまと

たしかにそうですね☺️💕
    ありがとうございます😊

• 2月26日
りんちゃん

私はお風呂上がりは哺乳類であげていました!
ですが、離乳食を開始しても抵抗なくスプーンでご飯食べてくれてます😊

• とまと

とまと

そうなんですね!!
    とりあえず今日は初めてなので
    味慣らし?にスプーンであげてみたいと思います👶🏻

• 2月26日
うっちゃん

私もこないだ初めて飲ませてみました!
スプーンがオススメです(*´꒳`*)
というのも…いつも母乳の甘いのを飲んでたからか、水=味ない!麦茶=甘くない苦い!って思った(そんな顔してた笑)ようで、眉間にシワ寄せてムニャムニャしてました。スプーンで3口が限界💦その子によると思いますが、初めてなので味とサラッと感に慣れず飲んでくれないかもです。

あと友達が、ミルクと違ってサラサラしてるので哺乳瓶だと出が良すぎてむせるょ〜って言ってました!

• とまと

とまと

確かにいつもと違う味ですもんね🤔
    スプーンであげてみたいと思います😍♥︎

• 2月26日
  • とまと

とまと

ちなみに、うっちーさんのお子さんはもうだいぶ飲めるようになりましたか?🤔

• 2月26日
  • うっちゃん

うっちゃん

いや、まだ全然です😫
    ちょこちょこ試してますが、やはりおっぱいの味が好きみたいで笑笑
    同じ月齢のママ友に聞いても、まだ母乳ミルク以外はあげてないって言ってたので、そんなに気にしてなかったです!

• 2月26日
  • うっちゃん

うっちゃん

因みに、小児科でいただいた甘いシロップ薬(メープル味?)は好んで飲んでました〜

• 2月26日