※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、6300g、太ももに跡がついてテープMに変更。うんち漏れ問題発生。Sサイズの方が良いか?パンパース使用。

オムツのサイズについて聞きたいです!
現在生後5ヶ月で体重が6300gです。太もも太めだったのかテープSとパンツS併用で使っていましたが太ももに跡がつきだしたので、テープMにしました!
そしたらうんちの背中漏れをよくするようになりました!たまに股からも漏れます。
これはまだSの方がよかったのでしょうか?
ちなみにパンパース使ってます!

コメント

パンダ

テープを止める時に上にグッと引っ張ってから止めると良いですよ!(^^)
少しハイレグ気味にはなりますが😂
私もパンパースです!

  • るー

    るー

    止め方、考えもしなかったです😚
    やってみます💓

    • 2月27日
ゆー

うちも5ヶ月なったばっかりで体重は6800です^^
表示通り、Sを使っていますが、特に漏れたりはありません!
パンパースです^^

太もものお肉気になりますが、そこもオムツの中です笑

お股のところに合わせずに、太ももの少しお肉の付いているところまでオムツしてます!
(わかりにくくてすみません)

  • るー

    るー

    想像したら面白かったです(笑)
    Sに戻してお肉しまおうかと思います😆

    • 2月27日
  • ゆー

    ゆー

    グッドアンサーありがとうございます😆
    笑ってもらえて私も嬉しいです😆
    お互い育児頑張りましょう😄

    • 2月27日
RON

あと2日で5ヶ月です!
既にMです、、
肌弱いので、パンパースでしたが、
助産師の友達曰く

ダントツでメリーズが漏れない
ムーニーが2番らしいです!
オムツかぶれなかったらパンパースじゃなくてもいいかもです!
高いし漏れやすいし吸収も500mlぐらいらしいです!
メリーズは1リットルでした💓

  • るー

    るー

    そーなんですね😳
    パンパースを大量にもらったので他のオムツ使ったことないです😭
    メリーズ!!他のメーカーのオムツ使ってみる事も検討にいれます👍

    • 2月27日
ふーみん

うちの娘同じくらいの体重です!
先月までずっとパンパース肌いちSテープタイプでしたが、横漏れするのでメリーズのSテープタイプにしたら横漏れはなくなりました(^^)
ウンチしたのに気づかず、ゴロゴロ転がられてると背中漏れしてることはありますが(⌒-⌒; )

  • るー

    るー

    やっぱりまだSでよやそうかもですね😳
    メリーズすごいですね👍
    Sサイズのメリーズにしようかなーとも思えました😊

    • 2月27日
るー

皆さんありがとうございます😊
テープの止め方工夫するのとSサイズに戻そうかと思いました😆
それでもダメならメーカー変えてみます💓
アドバイスありがとうございました。とても参考になりました😊