※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

そんなにおかしいことですかね?😭今日ドラッグストアへ洗剤など日用品と…

ど~してもモヤモヤするので聞いて下さい😭!
そんなにおかしいことですかね?😭

今日ドラッグストアへ洗剤など日用品と食料品を買いに行きました。
そのドラッグストアはレジで店員さんが袋詰めしてくれるところなんですが、レジに行くと「日用品と食料品お分けしますか?」と尋ねてくれたので、一緒で大丈夫です!っと返事をしたところ、「え?(笑)一緒?(笑)大丈夫ですか?(笑)」と笑いながら言われました😔
なので、私もどっちでも大丈夫ですけど…と言ったら「はい(笑)」とまた笑いながら…😔

その後も私が買った物で何かわからなかったのか、これなんですか!?と聞かれたりして、私はそんなこと聞くの!?と思いつつ「え?!頭洗うシャンプーですけど…」と返事しましたが、へ~!と言いながら商品の説明文を読んだりしてて…💧
お客さんはあまりおらず店員さんの時間はあったかと思いますが、私は急いでいたし、かなり失礼な対応だと思い、モヤモヤしたままです😔

日用品と食料品一緒にするのってそんなにおかしいですかね!?
ドラッグストアで商品聞くとかもありえますか!?😩

コメント

りん

物による時もありますが、袋一つで足りる時はまとめてますー!全然変じゃないです!

私だったらその店員に何か言っちゃいそー(;ω;)
は?なにかおかしい? とか
早くしてもらえます?
とか絶対言っちゃいます(笑)

• パパン

パパン

ありがとうございます😭
    私も物に寄るんですが、今日買った食料品はパンとかですし、特に袋一緒でも問題ないですし、子ども連れてたんで重くてもなんでもまとめれる物はまとめたい派なんです😭!
    今までもそうしてましたが、あんなに笑いながらバカにされたような対応は初めてで…😭

私も喉までなんかおかしい?って出てましたが、子どもがいる手前飲み込みました😭
    ほんとにそれです😭
    早くしてくれってなりました😭

• 2月26日
なつ

私も別々にするか聞かれたら一緒で。って答えます😅
商品聞くとかありえないですね😂💦

• パパン

パパン

ありがとうございます😭!
    分けてもらうよりまとめてもらえた方が有り難いので、私も大体は一緒でって言います😭
    笑われたのは人生で初めてです😭!
    ほんとにギョッとしました😭!
    書いてませんでしたが、店員さん2人いたので1回聞かれたときに、まさか私に聞かないよな…と思い無視したら、もう1回聞かれたのでかなりびっくりしました😭
    商品聞かれたのも人生で初めてです😭

• 2月26日
もぐ

いやいや、全くおかしくないです!!
むしろ袋1枚で済ませてくれたお客様には感謝しないと!!!
すっごく失礼な店員ですね💢
私なら「何かおかしいですか?」って聞いてしまいそうです😤

• パパン

パパン

ありがとうございます!😭
    ほんとになにがおかしいの?って思いました😭!
    私自身ドラッグストアでバイト経験があり、分けない派の人が多いことも知ってたので、え?(笑)と言われた瞬間、私もえ?ってなりました😭
    おかしくないですよね😭

• 2月26日

店員がおかしいです!!

• パパン

パパン

聞いてもらえてモヤモヤが消えました😭✨

• 2月26日
ママリ

私もよく袋一緒でいいです!って言いますが、店員さんからはありがとうございます、くらいしか言われません🙄笑われるのは不愉快ですね😔💭商品のこともまじまじと見てほしくないです!ちょっと変わってる人なんですかね。パパンさんはおかしくないですよ!!

• パパン

パパン

私も今までありがとうございます!とかはい!とかしか言われたことないので、え?ってなりました😭!
    そうなんです!
    商品もそんな見られたくなかったです😭
    別に変な物ではありませんが、ただのシャンプーですし、どうしても気になるならお客さん少なかったですし、店員さん2人いたので私が帰った後に商品棚見て調べて!ってなりました😭
    おかしくないって言ってもらえて安心しました😭✨
    ありがとうございます!

• 2月26日

自分とこの商品も知らないで売ってるのかよ!よくそれで給料もらってやがんな。と言いたいです

• パパン

パパン

ありがとうございます😭✨
    ほんとにそうですよね😭!
    全部把握しろとは言いませんが、せめて客に聞かず自分で調べろと思いました😭
    結構年配の2人だったので井戸端会議程度の気持ちで聞いてきたんですかね😭💧

• 2月26日
チビ姫

それ、私は、イラッ💢としてしまいます😂
「お分けしますか?」と聞いている時点で、選択肢は2つありますよね。「はい、お願いします。」か「いいえ、一緒で大丈夫です。」か。
「お分けしますね。」だったら、最初から分けるんだ~と思って、断るのもなんだし、「はい」とは言いますが、「どうしますか?」みたいに聞いておいて、その反応は、「はぁ?」ってなります😅
そして、商品のこと聞きます?笑 店員ですよね😅 シャンプーならまだしも、生理用品とかコンドームとか妊娠検査薬とか、聞きづらいのもあるし、お前全部聞くのか?って反撃しそうです。笑
たぶん、その店員さんだけですよね💦💦そんな話聞いたことないです。
というより、私も日用品と食料品、一緒にしてもらっても全然気にしません。袋に入っていたりとかパッケージされているし。
ビニール袋が欲しい時とかは、分けてもらったりします😊

• パパン

パパン

もうまさにそれです😭!
    そんな笑うなら最初から分けますって言ってくれれば、ありがとうございます。すいません。って言うのに、聞いてきたくせに笑うな!😭って思いました😭!

本当にそれです!
    何かわからないのに客に商品聞くって、え?ってなりました😭!
    シャンプーもガチガチの箱(でもボトルは見えてます)に入ってたんで、パッと見シャンプーかわかりにくかったんだと思いますが、わからないのに客に聞くメンタルすごいなと思いました😭!
    聞かれて嫌な物だったりもありますもんね😭!
    書いてませんでしたが、実は店員さん2人だったんです💧
    あの2人組だけですかね😭変なの😭
    今まで何度も行ったことありますが、あんな対応初めてでした😭

袋詰めもあまり気にならない派が多くて安心しました😭!

• 2月26日
マッマ

分ける必要無い物だったらいつも一緒にしますし、何一つ笑える要素ありません←
お客さんが待ってるのに商品の説明文読むなんて論外です。働いてるんなら時間ある時に勉強しとけ、と思ってしまいますね。
私だったら「何がそんなにおもしろいのか分からないですけど急いでるんでもういいですか?」とか言っちゃいますね😓😓

• パパン

パパン

笑う要素ないですよね😭?
    こんなことで笑われたの初めてです😭
    かなり感じ悪かったです😭!
    ほんとに言いたかったです😭
    子どもがいる手前、黙ってましたがほんとに言いたかったです😭
    そうですよね😭
    商品の説明もいちいち読み上げるなと思いました😭!
    シャンプーですし、別になんでもないですが、商品の説明を読み上げられてる状況が恥ずかしかったです😭

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

黙読じゃなくて口に出して読んだんですか?何がしたいのか理解できませんね…気になるんなら後で同じ商品見ろよって思いますよね˘•ω•˘ ).。oஇ
    お子さんと一緒だったら言いにくいですね…私なら後から素直に不愉快でしたと電話します←

• 2月26日
  • パパン

パパン

黙読ではないんです😭
    普通に読み上げてました😭
    「シャンプーと○○がなんとかかんとかで…へぇ~」みたいな感じでした😭
    そうなんです😭
    気になるなら私が買うのじゃなくて売ってるの見ろ!って思いました😭

なかなか子どもの前で言えないタイプで、モヤモヤしながら店を出ました😭
    電話ですか😭!
    相談窓口みたいなのがあれば電話してみようかな…😭
    でも聞いてもらえてすごくモヤモヤがスッキリしました😭✨
    ありがとうございます✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストア店員です。
日用品と食料品の袋詰めを分けるかはマニュアルで聞くことになっています。あと防虫剤とか芳香剤とか匂いがきついものと食料とか💡
でも、お客さんから袋一緒でいいですと言われたら御礼を申し上げてそれ以上は何も言いませんよ😅

買った商品の説明を求めるのもあり得ないですね💦
お客様相談室に一報入れてもいいレベルだと思います。

• パパン

パパン

私も元ドラッグストアの店員で、聞かれることにはなんの疑問もありませんし、聞くのが当たり前というか普通のことだと思ってます😭
    スーパーで働いてた時ですら聞いてたので、聞かれることになんの不満もありませんが、笑われたのは初めてです😭!
    普通にはい!とか返事してくれればいいですし、もう笑うくらいなら無視される方がマシって思いました😭!

ありえないですよね😭?
    友達が買い物に来て、なにこれ~?って聞くレベルで聞いてきたのでギョッとしました😭
    本当に電話しようか悩みます😭
    若い人なら仕方ないとも思えるのに、年配の方にされると絶句です😭
    もうあの人たちがいるなら、あのドラッグストアに買い物行けないです😭

• 2月26日