※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出や抱っこ紐で寝ることに慣れるか心配です。頻回授乳でお出かけが大変です。外に慣れるでしょうか?抱っこ紐で寝てくれるでしょうか?

4ヶ月検診に行ったら、皆首がしっかりすわっててびっくりしました💦うちの子は、うつ伏せにしてたら顔は持ち上げられるものの縦抱きにするとまだグラグラするので、他の方々みたいにまだひょいっとは縦抱きできません。。
しかも、皆抱っこ紐の中や膝の上でおとなしくしてて、計測や診察でベッドに寝転んでもお利口にしてるんです!
うちは抱っこ紐の中に入れてると、途中から眠いのに寝られなくてぐずり出すし、検診でベッドに置くとギャン泣き…予防接種とかでもいつもそうです。
いまだに頻回授乳で起きてられる時間も短く、すぐぐずってしまうのでお出かけなどかなり気を遣います😢
そのうち外にも慣れるのでしょうか?首すわって縦抱きに慣れてきたら、抱っこ紐で寝てくれますか?

コメント

ぽん

抱っこ紐で寝てくれるようになりましたよ!
まだ首がすわってないのであれば抱く時に頭支えて縦に抱いてみるとだんだんよくなってくると聞きましたが、、

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    支えながら縦抱き慣らしてみます!

• 2月26日
 はちみつ大好き

うちも今日4ヶ月健診でした💡
そしてうちの子も健診直前までうとうとしてたので計測のときからベッドでギャン泣きで、先生とのお話があまり聞こえませんでした😅
首もしっかり据わって、縦抱っこに慣れてきたらおそらく抱っこ紐で寝てくれると思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    縦抱きに慣れたら寝てくれるとのことで安心しました✨

• 2月26日