※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20日にMR混合と水痘の予防接種を受けた息子が、接種後6日目に38.5度の熱が出ています。熱性痙攣持ちなのでダイアップは入れましたが、39度近くになれば解熱剤も使っていいでしょうか?他のお子さんはどのような症状が出たか教えてください。

予防接種についてです!

20日にMR混合と水痘の予防接種受けました!
1.2週間後に熱が出ると言われたんですがみなさんのお子さんは何日後にどのくらいの熱が何日間続きましたか?

機嫌とか悪かったですか?
息子が今接種後6日目で38.5度の熱なんですが、とにかく元気で走り回ってます!

熱性痙攣持ちなのでダイアップは入れましたが39度近くになれば解熱剤も普通に使って大丈夫ですか?

皆さんのお子さんが同じ予防接種でどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

そんなこと言われなかったです!

• ママリ

ママリ

えっ!?そうなんですか😵
    生ワクチンで100%熱出るから気をつけてあげて〜って言われたんですが病院によって違うんですね💦

お返事ありがとうございます!!

• 2月26日

退会ユーザー

そうかもしれませんね!
    MRと水痘を打ったとき、
    ヒブ、肺炎球菌、おたふくも
    まとめて打ちましたけど、
    熱は出てないですよ!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

出ない場合もあるんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊