※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

第二子妊娠中で復帰が厳しいため、仕事を辞めると預かっていただけますか?

待機児童でやっと内定いただき、4月から保育園デビューです!
現在育休中で4月から復帰予定でしたが、第二子妊娠中で復帰が厳しい。
仕事辞めたら、妊娠中ということでも預かっていただけるんでしょうか?
わかる方、教えてください😭

コメント

ひまわりママ

職場復帰を条件に入所するので、職場復帰出来ないなら内定取り消しになるかと思います😞待機児童が多い地域なら尚更です。

どうしても職場復帰は無理ですか??

• c

c

そうですよね😭
    実は切迫で最近まで入院してて自宅安静で退院したのですが、、上の子がいたら中々、安静にってできなくて〜。
    もともと切迫なりやすいのか、上の子のときも入院しました。
    なので復帰しても、絶対に無理だな〜て思って。
    役所に相談してみます!
    教えてくれて、ありがとうございました!

• 2月26日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

なるほどです。それでしたら 育児休暇を延長せずにとりあえず職場復帰→ 診断書を提出→休職→産休に入るというパターンはどうかなと…😅これだとあまり前列がなく、周囲には良く思われないかな…。とりあえず一度 市役所に相談ですね!

私も1人目・2人目とも切迫早産で入院していたので不安がる気持ちはわかります💦💦😢

• 2月26日
yuri

職場復帰で申請して内定頂いたのなら
取り消しかすぐ退園になると思います。

うちの地域は
妊娠し仕事をやめるとなると退園になります
妊娠で預けれるのは切迫早産などで
自宅安静や入院が必要な時。
それ以外は妊娠9ヶ月〜産後2ヶ月までです

• c

c

取り消しになるかもしれないですね😰
    最近まで切迫で入院していました。自宅安静にということで退院したのですが、、上の子の預け先がなくて、なかなか安静にってできなくて😭
    わたしの親も旦那の親も共働きなので預けるわけにいかなくてー。泣
    役所に行って相談してみます。

• 2月26日
ほみほみ♡

地域によって違うと思いますが、私の地域は保育園激戦なので、妊娠中は産後8週までで、その後も預けたい場合は仕事をしてるか育休中かではなければ退園になります💦

• c

c

地域によって、やはり違うんですね😰
    退園なりますよね😭
    役所に行って相談してみます!

• 2月26日