※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

左側でしゃっくりを感じ、胎動が反対になったことが気になります。この週数で逆子になる可能性はあるでしょうか?赤ちゃんが左右反対になることはありますか?

今までしゃっくりを右横腹付近で感じていて、エコーでもここが背中だねーって言われてました。

ふと気がついたら左っ側でしゃっくりを感じいつもと胎動が反対になってる気がします( ̄▽ ̄;)

さすがにこの週数で逆子にはならないですよね??

赤ちゃんが左右反対になることはあるんですかね?

完全に今までと違うのはわかります

コメント

neo

羊水が多いと産まれる前まで
動き回ったりするそうですよ
(´•̥  ̯ •̥`)

  • りり

    りり

    明日検診なのでソワソワしていきます(笑)

    • 2月26日
  • neo

    neo

    逆子になってないといいですね♪
    テレビでやってましたけど、お灸
    で逆子が治るみたいなので
    少し安心感がありますね☆

    • 2月26日
deleted user

36週で逆子になって、次週健診の37週で治ってなかったら、その数日ごに帝王切開の予定でした。
結局治ったので、帝王切開にはなりませんでしたが。

うちは、ただただ、お腹の中の子の動きが活発だっただけみたいです🙋‍♀️

  • りり

    りり

    36週で逆子になることもあるんですね(--;)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですね(-。-;

    36週の健診の際に「ええええぇーっさっきの人も38週で逆子になってて、明後日緊急の帝王切開なのにぃ!」って先生に言われて「知らんがな!」と言いたくなりました😂

    ある人はあるみたいなので、、ドキドキですね🌀

    • 2月26日
  • りり

    りり


    20週くらいに1度逆子と言われて次の検診では治ってたのでくるくる回る活発な子なのかな?(笑)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれませんね!
    私も27週のときに逆子で、治ったあとの、36週再度逆子だったので\(◡̈)/

    くるくるまわって、出産のタイミングで上手に頭が下になっていることを祈るばかりですね🍀

    • 2月26日
  • りり

    りり

    でも帝王切開だけは勘弁です(><)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、わかります^^;
    覚悟がね…出来てないですよね😂
    私も帝王切開宣告を受けてから3日間くらいは「うわ〜帝王切開かぁ〜手術か〜怖いな〜」と思っていましたが、高額医療とか帝王切開に向けての準備をして、さぁ!覚悟できたぞ!と思ったら逆子治ってて拍子抜けでした😂

    どちらにしても、無事に産まれてくれるなら…という気持ちになれますよ🍀もし、逆子でも大丈夫🙆‍♀️かーちゃんは強い!笑

    • 2月26日
えだまめ

うちの子は左右いったり来たりしてます😂
それでもエコーで見るとしっかり頭を下にしてて逆子になったことないです😊
検診の度に反対になってたりして先生には活発な子だねって言われれます😂笑

  • りり

    りり

    毎回右が体で左に足なんですけど、しゃっくりがどうしても左で感じて( ̄▽ ̄;)

    • 2月26日