※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
サプリ・健康

麻疹が流行っていて怖いです。私の世代では一回しか接種していないので…

麻疹が流行っていて怖いです。私の世代では一回しか接種していないので追加で受けようか考えています。
追加で最近予防接種を受けた方いらっしゃいますか?

コメント

𝓚...💋°。⋆

昨年の5月に追加で予防接種しました!旦那も!
控除があり9000円のとこ2000円で接種出来ました☺️

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。控除適用はいいですね!

• 2月26日
いちご

私は二回打ってましたが
風疹の抗体が低かったので
2ヶ月前にMR打ちました!

すにっち

私は妊娠前に抗体検査してもらって、少なかったので、麻疹と風疹の混合のを打ってもらいました!
金額は忘れちゃったんですが、抗体検査して、抗体ないってわかったら、県から補助がでるから保健所でクーポンもらってきてねって言われて、それを使って予防接種受けました!

受けるのが一番確実ではあるかと思いますが、まず抗体があるかだけでもしらべてもらってはどうでしょうか😊

tarako

去年の春ですが夫婦で打ちました!私も1回世代です😣ワクチンは取り寄せのとこが多いので電話で問い合わせた方がいいですよ✨あと抗体検査しないと打てない病院もあるようです😵打つ前に住んでる地域の病院5ヶ所に問い合わせました📱断られたりもしたので早めに問い合わせた方がいいと思います😊