※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

入園式の服装について質問があります。ワンピースを考えていますが、写真のようなものでいいでしょうか?色や袖の長さ、靴についても教えてください。

全くわからないので教えてください。

この度、保育園に入園が決まりました。
そして、入園式の服装を考えなければならないのですが、全く無知でわからないことだらけなので教えていただければと思います。

ネットで写真のようなワンピースを購入しようかなと思っています。
現在妊娠中で、入園式当日は7ヶ月ぐらいだと思います。
なので、妊婦さん用のワンピースを検討しています。
産後もお宮参りで使える授乳口付きのものです。
そこで、いくつか質問があります。

1、写真ワンピースは入園式にふさわしいでしょうか?また、うかないでしょうか?
2、ワンピースは写真のようにツートーンの物でも良いのでしょうか?
3、お宮参りは夏になりそうなので半袖を検討しているのですが、入園式では上に羽織るのはどのようなものがいいでしょうか?
4、パンプスが本来ならふさわしいかと思いますが、妊婦なのでペタンコの靴でもかまわないでしょうか?

教えていただければ思います。
よろしくお願いします。

コメント

肉食べたい

上のお子さん10ヶ月での入園ですかね?だとしたら、3.4歳までは正式な入園ではなく、預かり保育みたいな感じではないでしょうか?
回答になってなくて申し訳ないです。

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですか!💦
    じゃあ10ヶ月の子は入園式はないってことですかね?
    全く無知で、入園承諾書と一緒に入園式の日時が同封されていたので、てっきり入園式に参加しないといけないものだと思ってました😅
    無知でお恥ずかしい限りです😭

• 2月26日
  • 肉食べたい

肉食べたい

いえいえ!地域によっても違うのかもしれないですし、園の方に問い合わせてみた方が確実ですし、もしその際入園式に出られるようなら、園に服装を相談してもいいと思います🙂

ただ、うちの子の時は3歳から預けてましたが、4歳の年度で入園式があったもので😓

• 2月26日
  • 新米ママ

新米ママ

また保育園に聞いてみます😊
    子供も小さいので式典なんてできないだろうし、どうするんだろう?と不思議ではありました🌀
    教えていただけて良かったです🙇‍♀️
    ありがとうございました‼️

• 2月26日
よしねこ

去年0歳のときに娘の入園式でした!
きれいめな服装で来てる方と普段着の方と半々くらいでしたよ😊
ワンピースとても素敵だと思います!
羽織はジャケットでもカーディガンでもいいと思います。ペタンコ靴で全く問題ないですよ😊

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます😊
    入園式されたのですね‼️
    やはり保育園に確認した方がよさそうですね🌀
    教えていただけて助かりました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月26日