※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の移動手段について相談です。上の子がイヤイヤ期で、車がない状況でA型ベビーカーをレンタルした方がいいでしょうか?他の2歳差子育て中のママさんの意見を聞きたいです。

相談させてください!
上の子、二歳半。下の子、1ヶ月です。
今は里帰り中なので上の子と公園行ったり散歩する時は下の子は実家で親にみてもらってます。
上の子はイヤイヤ期で赤ちゃん返りもしていて、抱っこ抱っことせがみます。

私は車の運転ができないので里帰りから帰ったあとの生活が心配です。

我が家はB型のベビーカーしかないので、下の子の首や腰がすわるまでは上の子がベビーカーで下の子が抱っこ紐かなと思ってたんですが、
このままだと上の子がやきもちをやきそう‥

上の子が歩いてくれない時は上の子をエルゴでおんぶが抱っこして下の子をA型べビーカーに乗せた方がスムーズじゃないかと思ってます‥。

なので今さらですが数ヶ月だけA型ベビーカーをレンタルしようかと考えてるんですが、
同じ2歳差のお子さんをお持ちのママさんのご意見が聞きたいです!

車無し、上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返り。
移動範囲は近くのスーパーか公園。
この場合の移動手段のおすすめを教えてください!

コメント

よっしー

三輪車はどうでしょうか?イヤイヤ期でも天邪鬼でも喜んで乗ってくれます。
A型ベビーカーも我が家は大活躍しました。首がすわるまではエルゴで長時間というのも私は気になったので。

マカロン

A型と抱っこ紐あれば大丈夫だと思います!
基本は下をベビーカーで上を抱っこでした!

Pegasus

まさに今の私です(笑)
ペーパードライバーなので子供との普段の移動手段は徒歩です😅
里帰りせず、現在2歳になりたての上の子と下はもうすぐ3ヶ月です。
まだまだ首は座らず、エルゴは使えないのでスリングかベビーカー、上の子は危ないですがお外では絶対手を繋ぐよ!と外出時に言い聞かせて手を繋いで歩かせています。
ぐずったときのためにおやつ必須です!
三輪車考えたのですが、途中で飽きて道に乗り捨てられたら困る(笑)と思い買っていません。
ベビーカーに取り付けるボードも考えましたが、今のところ手を繋いで歩くで落ち着きました…が、いつ振り払って走っていくかハラハラなので気が抜けません。
平日は大通りに出ないように車の少ない道で公園に行けるので今はなんとかなっていますが、外出が億劫でたまりません😅子供は体を動かしたいだろうに…と思いますが外出までの準備も大変だし。。
下の子の首が座ったらエルゴ、上はバギーに乗せようかと思います☆