※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お金・保険

家計簿つけていますか?💰また、アプリでつけているか、自分で書いているか、どちらがおすすめか教えてください🙇‍♀️

家計簿つけていますか?💰また、アプリでつけているか、自分で書いているか、どちらがおすすめか教えてください🙇‍♀️

コメント

わたしは自分で書いてます!

アプリだと欲しい項目がなかったり
いらない項目が多かったりするので
スケジュール帳に書いてます。

もも

アプリのZaim使ってます。
家計簿続けるの苦手ですが、レシート写真撮って読み込んでくれるのが良いです☺️
品名読み込み間違いもありますが、だいたい把握したいので気にしません☺️

‪‪‪‪☺︎‬

家計簿帳に書いてます✏
整理する時などアプリより家計簿帳の方がわたし的に、自分なりにまとめられるし、見やすいし、やりやすいので☺️

b

私はアプリ派です。
黄色のアイコンの【家計簿】というアプリは自分で項目を作れて、とても使いやすいです。
そして、私はズボラなので買い物したすぐあと車の中でレシートの金額をアプリに入力しないと忘れちゃうので、自分で書くのは合っていません😓

私は手書きの家計簿です♥️
今まで市販の家計簿使っていましたが、書きたい項目も増えたので今はルーズリーフに全て手書きです🤗

てまり花

エクセルで自作してます。
ネットでエクセル家計簿の作り方を調べたら割と簡単でした。
ほしい科目で作れるし、フィルターも掛けられるし、気に入ってます😊