※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

洋服を毎月クリーニングに出す家庭について相談です。白衣を1ヶ月に4週分クリーニングに出しているけど、家で洗うのは大変。周りからは裕福だと言われて困っています。皆さんはどう思いますか?

シーズン毎ではなく、毎月クリーニングに洋服出すよ!いう家庭ありますか??😨😨うちは仕事柄白衣を使うので、1ヶ月に1回4週分をクリーニングにだしています。もちろん家で洗うこともできますが、大きいので洗うのも乾かすのもアイロンも畳むのもすごい苦労で、、クリーニングにだしてしまっているのですが、もったいない!裕福!と周りに言われます💦皆さんもそう思いますか?😨😨

コメント

わたしも勿体ないな〜と思いますが
自分が同じ立場だったら
その労力とかかる金額を比べて
お金かけても、って思うなら
クリーニングにしちゃいますね😂

うちの実家は父が仕事でスーツなので
毎週クリーニングかけてますよ。

勿体ないけど、父がクリーニングじゃないと納得しないみたいです🙌

• ママリ

ママリ

そう言って貰えて救われます😭😭
    安い日に出せば1枚290円なので、労力考えたら、いいかと思いつつ…周りにもったいないと言われると気が引けて…(笑)
    スーツで毎週クリーニングって!めちゃめちゃ高いじゃないですか😱でも仕事でずっと使いますし、仕方ないですよね☺️ほんとそう思います!

• 2月26日

今思えばもったいないですが
スーツ着る仕事していた時は
毎週出してました💦

やっぱりクリーニングに出すと
楽だし綺麗だしで良いですよね🙆

• ママリ

ママリ

必要ですよねクリーニング😭
    高いけど楽だし綺麗だし、スーツの線もぴっちりついてるし、やっぱり必要です😭😭
    ありがとうございます😢💗

• 2月26日
にゃー

旦那のスーツ、ワイシャツはクリーニングだしてますよ😊
パリッとした感じが、やっぱりクリーニングでないと無理な気がします。

• ママリ

ママリ

それですよね!家で洗うとパリッともいかないし、あ、家で洗ってるなってかんじになるんですよね😂😂
    コメントありがとうございます💗😭

• 2月26日
まいま

クリーニング店で働いてますが
白衣出される方も沢山いますよ!
白衣って家庭でのアイロンがけ大変ですよね😅

• ママリ

ママリ

ほんとですか!?出されてる人いるんですね😂😂ならよかった😭😭💗
    白衣も簡易的なものならいいんですけど、あの無駄にちゃんとした厚手のやつだし、夫のだからデカいし、会社支給だから色落ちさせたらやばいしとか気を遣いまくりです😂😂💦
    これからもクリーニング屋さんにお願いしようと思います😂😂ありがとうございます😖✨!!

• 2月26日
  • まいま

まいま

シーズン毎出すよりも毎週毎月、定期的にクリーニング出されてる方の品物はやっぱりキレイです🥰
    クリーニング代気にならないのであれば、全然クリーニングに出しちゃっていいと思います😊👌

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´³`*)💗

• 2月26日
マルコポーロ

夫はワイシャツもスーツも全てクリーニングに出しています。
やっぱりクリーニングの方がビシッとしますし、仕事相手のことを考えると自宅で洗濯・アイロンしたものは着せられないなと思います💦
結構な額ですが必要経費と割り切っています😂

ちなみに、私はウォッシャブルスーツしか買わないので家で洗濯しています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊🙌ほんとに結構な額になりますよね😱💦
    私も必要経費として家計簿にいれようかな…ありがとうございます(*´³`*)💗

• 2月26日