※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産前運動についての質問です。皆さんの運動メニューや陣痛促進法を教えてください。

予定日より早く産みたい方々🌠
毎日どんな運動をどれくらいしていますか⁉️
私は午前と午後に一時間ずつのお散歩、夕方にラズベリーリーフティー、お風呂上がりに股関節のストレッチを少々。これだけです💦同じ状況の皆さんと比べて全然運動足りないんじゃないかと思って質問しました💦
差し支えなければ、1日の皆さんの運動メニュー(その他陣痛促すためにやっていることなど)を教えて下さい😆

コメント

パピコ

早く生みたかったわけでは無いですが、37週までデスクワークの仕事してて、家では階段昇降5分2セット、蹲踞の姿勢で座るときは基本あぐらでした🙋‍♀️
38w5dで出産でしたよ😊

• みー

みー

38週での出産だったんですね💡私もそれぐらいまでには産みたいなぁ😞
    階段昇降ですね❗アパートが一階なので、どこかいい階段を見つけることから始めます❗(笑)基本あぐらで座るのも真似したいと思います🎵

• 2月26日
  • パピコ

パピコ

すみません💦
    蹲踞の姿勢を気づいた時にやって、家で座るときは基本あぐらでした⭐︎

34wの時に子宮口1cm、38w5dの出産日午前中が検診だったんですが、そこで子宮口3〜4cm開大、内診グリグリがあって、検診の3時間後(14時ごろ)陣痛開始➡︎3時間後(17時前)出産でした😂

• 2月26日
  • みー

みー

かなりのスピード出産だったんですね❤️羨ましい💦私の行ってる病院は40週まで内診しないらしく、子宮口の開き具合が分からないんです😞だからソワソワしまくってて(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 2月26日
りな

臨月はいって早く産みたかったので毎日ウォーキング1〜2時間を2セット、スクワット、雑巾がけ、おっぱいマッサージ、オロナミンC、焼肉……色々やってましたが結局予定日ピッタリでした😂
やっぱりこればっかりは赤ちゃん次第ですね💦

• みー

みー

ですよねぇ💦まぁ何もやらないよりはやってた方が気休めにもなるのでやってみます😉
    オロナミンC買ったので私も飲んでみます⭐でも毎日飲んだらダメですよね😅(笑)焼き肉も今週末予定して行きます🎵おっぱいマッサージ、スクワット、雑巾がけ、取り入れていこうと思います❗
    ありがとうございます✨

• 2月26日
  • りな

りな

適度な運動は体力つける意味でもオススメです😊
    出産はかなりの力でいきむので筋肉痛なる人多いみたいですが毎日スクワットやってたんで筋肉痛なりませんでしたよ!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね💗
    出産頑張ってください💗

• 2月26日
  • みー

みー

筋肉痛、地味に辛いですもんね😭体力作りの意味でも頑張ります⭐
    ありがとうございます💕

• 2月26日
たゆついや

私も今37週ですがみなさんすごく運動されてるんですね!
基本家でゴロゴロしちゃってる💦
今日買い物行ったらオロナミンCが安かったのでケースで予定日分までの20本を買いました😂(笑)
上の子達の卒園式や卒業式もあるので早く産みたいですが、やっぱ階段昇降などしなくちゃですね!
基本はあぐら座り☆
スクワットもしてみよ!
参考にしちゃってすみません(^-^)

• みー

みー

卒園、卒業シーズンだから大変ですね❗
    出産かぶらないといいですね💦
    お互い早く産まれるよう祈りながら体動かして頑張りましょう🎵

• 2月26日