※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那が浮気をしていると白状しました。このままじゃダメだと思い「終わ…

旦那が浮気をしていると白状しました。

このままじゃダメだと思い「終わりにしよう」と言ったら相手が「奥さんにバラす」などと言って脅してきています。
相手→○◯日会おう!
旦那→無理。会えない。
相手→なんで私ばっかり我慢しなきゃなの?会ってくれないなら奥さんにバラすよ。
とか、
相手→○○日会って。
旦那→無理。
相手→ご飯だけでもダメなわけ?奥さんにバラすよ。
旦那は私にバラされるのが嫌でご飯に行ったみたいです。
ご飯に行くと体の関係を求めてきて、断ると旦那のこと訴えるとか奥さんにバラすよとずっと言ってきたみたいです。

旦那が言うには最初は結婚してたことを言わないまま体の関係があったが、結婚してると知ってからも体の関係を求められたとのことです。

相手はバツイチの子持ちで、相手や子供は旦那のことをパパって呼んでいたみたいで、旦那が否定しても周りの人たちにパパだと言い張ってたみたいです。

私としては相手に慰謝料請求をしたいのですが、逆に旦那が訴えられてしまうのでしょうか?

経験者の方や、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにうちは離婚はせず、再構築です。

コメント

sari

相手に配偶者がいなければ慰謝料を取られたりはしなかったと思います!

• 苺

相手に配偶者はいないです!

• 2月26日
  • sari

sari

でしたら相手から訴えられてもなんともないですよ!むしろ相手が不利ですよ(^_^;)職場が同じとかなら別ですが、、、

• 2月26日
  • 苺

そうなんですね!
    職場も全然違います。

旦那の職場に相手が勝手に物を送り付けてきたことがあるみたいなんですが、これは慰謝料を請求するにあたっては特に関係ない感じなのでしょうか?

• 2月26日
  • sari

sari

返信遅くなりすいません(ノД`)

プレゼント関係は物に寄ってはストーカー行為(つきまとい行為)に当たる場合があるみたいですがよほどでない限りあまり警察等には動いてもらえないみたいです💦なので慰謝料請求にあたってはあまり関係ないかもしれません💦

ハッキリした事が言えす申し訳ございません( ;∀;)苺さんを応援してます!

• 2月27日
  • 苺

警察ってなかなか動いてくれないってよく聞きますもんね…

いえいえ!全然大丈夫です!
    ありがとうございます(;_;)

• 2月27日
  • sari

sari

あ!あともし可能でしたら旦那さんと苺さんが仲良くしてる写真やお出かけしてる写真を残しておいてください!

相手はおバカな人っぽいので慰謝料払うのを渋ると思うんですね💦離婚せず慰謝料請求となると苺さん夫婦の関係がちゃんと仲良くしているかが重要みたいなので!

• 2月27日
  • 苺

そうなんですね!
    子供と旦那が一緒に写ってる写真ばかりなので夫婦の写真も撮っておきます!

• 2月27日
ママリ

すみません経験者ではないので詳しいことや手続きまではわかりませんが💦
相手の女性も既婚者だとわかった上で旦那さんと関係持っていたのだから慰謝料取れますよ!
ただ離婚しないとなると取れる額は少ないと思いますが😓
でもきっちり請求して懲らしめたいですよね。
それにしても、奥さんにバラす奥さんにバラすって、バラされたら自分が慰謝料請求されたり職を失うかもしれないだけなのに、バカなんですかね?🤔

• 苺

そうですよね!
    ホントですよね…
    慰謝料請求して懲らしめたいです。

バカだと思います!笑

• 2月26日
m

その相手からは訴えられないと思います。
苺さん側から慰謝料請求できます。
脅して無理矢理なんて最低な女ですね。その分もしっかり請求した方がいいです!

• 苺

相手からは訴えられないんですね!
    なら、こっちも気にせず請求出来ますね!

ホントですよね。
    脅せば脅す分だけ自分が悪くなるってわかってないんでしょうね。

• 2月26日
ママリ

申し訳ないですが旦那さんおバカですね😱💦
バレて困るのは相手の女なので無視しとけばいいものを💦
結婚詐欺でなければ、相手が訴えるのは無理だと思います!
なので苺さんは気にせず相手の女を訴えていいと思います!

• 苺

旦那もバカですよね💦
    話を聞いて私もバカだな。って言っちゃいましたもん。笑

旦那は私にバレると離婚されると思ったみたいで、相手の言いなりになっていたみたいです…

ありがとうございます!
    気にせず訴えます!

• 2月26日
ぺんちゃん

離婚しない場合は額が減りますが、訴えましょう!
相手には夫いないので慰謝料は請求されませんよ。
今回は相手の女が奥さんいることわかってる&ラインなどでも証拠残ってるなら慰謝料取れます。

相手の女頭悪そうですね💦
バラしたところで自分が請求されるだけなのに。
旦那さんも変な女に引っかかったというか…

• 苺

はい!

LINEとか写真は消しちゃってるみたいなんですが、未だに毎日LINEがきてるみたいなのでLINEは消さないで!って旦那に言ってあります。
    旦那の自白をスマホのボイスレコーダーで録音したのですが、これは証拠になるのでしょうか?

絶対頭悪いと思います。
    私も頭悪いですが私でさえヤバい女だなと思ったくらいなので…笑

• 2月26日
アニエスにゃー

経験者ではありませんが、苺さんは不倫相手を訴えることができます。
逆に、不倫相手の配偶者がご主人を訴えることもできますが、バツイチとのことなのでそれはなさそうですね。

ご主人が不倫相手から訴えられるのは、「妻とは別れて君と結婚するよ」と言っていたとしたら結婚詐欺などにあたるのかなぁと思います。

不倫相手を訴えた場合、場合によっては「求償権」といって、不法行為をしたのは不倫相手とご主人共同であることから、ご主人も慰謝料の一部を負担しないといけないみたいなことがあった気がします。
弁護士の無料相談に行くといいと思います!

• 苺

旦那は相手とは一緒になることはないし、なる可能性もないと相手にハッキリ言ったと言っています。

求償権私も調べました!
    相手はおそらく慰謝料を請求しても減額しろと言ってくるはずなので、減額するのであれば求償権を放棄してもらう。ということも出来るのでしょうか?

弁護士には少し相談をしはじめました!

• 2月26日
いつでも平常心

弁護士しています
慰謝料は取れますが
最初に既婚を黙っていたとは旦那さんにはマイナスになります
脅迫罪にもなりますが
やはり旦那さんも非はあるので取れてもあまりいい額は取れません
確かにあなたは被害者ですがある意味不倫相手も最初は被害者です
それを相手側が主張した場合かなり減額になります
再構築ならば余計に額は少ない可能性もあります
旦那さんが訴えられる可能性もゼロではないです
一番いいのは慰謝料を減額にして旦那さんを訴えないという誓約書が一番いいかもしれません

• 苺

弁護士さんの意見とても頼りになります。
    やはりそうですよね。
    少しの期間とはいえ既婚であることを黙っているのは旦那に非がありますよね。

相手も結構感情的になっているみたいで旦那のこと訴えてやる。とか言ってるので弁護士さんにおまかせした方がいいのかな?と思いますが、費用がマイナスになるのは避けたいです…。

• 2月26日
メイ

奥さんにバラすよって言ってるラインなど残ってたら撮っておくべきです!既婚だとわかってたうえでと一目瞭然なので。ただ最初は騙してたとゆう旦那さんにも非があるのと、シングルなら慰謝料も払えないと言い張ると思うので、弁護士立てても弁護士費用でそちらがマイナスになると思います。なので初めは今後二度と接触しない、次何かあれば慰謝料請求することと、ストーカーまたは脅迫で警察に訴えることも検討しますと誓約書を公正証書にした方がいいと思います。そーゆう女はまた接触してくると思うので私は警告したしあなたは誓約したので慰謝料請求しますと強気に出れると思います。

• 苺

LINEは以前のは消しちゃったみたいなのですが、まだ毎日きてるみたいなのでそれは消さないでって言っておきました。

そうですね。
    その方法も視野に入れます。

• 2月26日
りぃ

相手から訴えられても
状況的には苺さんや旦那様のが有利ですね、むしろしてる行為は浮気ではなく不倫ですね。
たっぷり慰謝料搾り取って旦那さんをシバキ回した後に反省させましょう。もちろん、慰謝料は子供と苺さんのものですからね〜☺️✨

• 苺

私たちの方が有利ならよかったです(;_;)
    はい。
    きっちり請求しようと思います!

旦那はすでに反省してますが、まだまだ反省させます!

• 2月26日
  • りぃ

りぃ

旦那さんも白状してくれたって言うのが、本当に反省していて不倫相手とどうにかなるつもりではなかった、と言う事ですもんね♪

きっちり請求して少しでも多くぶんどっちゃいましょ!!😻

• 2月26日
  • 苺

そうですね。
    わたしとしてもそこは大きなポイントでした。

はい!
    そうします!
    まずは少しでも多くの証拠が集められるように頑張ります!

• 2月26日
みゆき

そんな台詞を使う人が本当にいるんですね😱旦那さんもおバカですが、きっちり白状した旦那さんはまだ改心できそうですね

相手は現実が見えてないんでしょうか💦奥さんにバラして何になるんですかね(..)
一番傷ついてるのは苺さんなのに💦
証拠を集めて慰謝料請求して不倫の現実を教えてあげてください

• 苺

本当にいたので私もビックリです。
    旦那は私にバレたら離婚されてしまうと思ったみたいで、相手がバラすよとか、訴えるよとか言ってくるとどうしていいのかわからず会っていたみたいです…。

ホントですよね…。
    相手は私だけが悪いんじゃない!私も被害者だ!などとも言ってきてるみたいです…。
    面倒そうな相手なので慎重に準備を進めて、現実をわからせてやろうと思ってます!

• 2月27日