※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲
子育て・グッズ

深夜に泣いた時、ミルクをあげる際はお湯を沸騰させていますか?それとも水筒に入れていますか?どのようにしていますか?

生後6日の女の子のママです!
昼間は母乳のみで、夜はミルクもあげています。深夜、泣き出した時にミルクをあげている方は、毎回お湯を沸騰させていますか?
それとも水筒か何かにいれていますか?

みなさんはどのようにされているのか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

緋ママ

魔法瓶のタンブラーに入れていましたよ♪

  • 緋ママ

    緋ママ

    プラスして、白湯も用意しておくとすぐに与えられます!

    • 2月15日
  • 緋ママ

    緋ママ

    ..すみません。白湯 改め湯冷しです(~_~;)

    • 2月15日
  • ▽▲

    ▽▲

    ありがとうございます!
    今晩試してみます!
    タンブラーの方は熱めにしておいて、白湯でうすめるということですよね?

    • 2月16日
  • 緋ママ

    緋ママ

    魔法瓶の水筒かタンブラーと、
    保温されない水筒かタンブラーを用意して、
    ミルクを白湯で溶かし、飲みやすい温度になるように湯冷しで調整してみてください♪

    • 2月16日
のこちゃん

4ヶ月の息子のママ
我が家では、ポットを使用してます

  • ▽▲

    ▽▲

    ポットいいですね!!
    我が家はティファールなので沸かすのに時間がかかってしまって、、(;_;)

    • 2月16日
よっっこっこ

魔法瓶にお湯を入れて、もう1つ魔法瓶に作って冷やしておいた湯冷ましを入れて、枕元にセットしてます!!あと一回分のミルクを用意してます!そこですぐ作れるので楽ですよー(๑✧◡✧๑)

  • ▽▲

    ▽▲

    今晩試してみます(^ν^)!
    ちなみに6ヶ月になると夜中起きるのは1回が多くなりますか?

    • 2月16日
  • よっっこっこ

    よっっこっこ

    ちょっと前は7時か8時のミルクを最後に朝まで寝てくれてたんですが、最近はちょこちょこ起きるようになりました(笑)ですが、とりあえず、夜中のミルクは一回あげて他はトントンしたりして寝かしてます♡

    • 2月16日
o-Paruru

うちも、ポットで80度設定にしてます。
冷蔵庫には、湯冷ましが入ってます(゜∇^d)!!

  • ▽▲

    ▽▲

    湯冷ましを作っとくといいんですね(^ν^)!試してみます!

    • 2月16日