※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

息子は3ヶ月で体重が600g増加し、不安に感じています。同じ体重の子供の情報を求めています。

来月の12日で3ヶ月になる息子がいます!
2月12日の時点で6100gあって、
先日(2月25日)に体重をはかったら
6665gありました…。
約600g増えててびっくりしてます。
3ヶ月なる子の平均が分からず
肥満気味なのかな、、?と不安です…💦
ちなみに完母で育てています。

3ヶ月なる前、同じ体重だった方いますか??
また現在の体重もわかれば教えていただきたいです!

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

母子手帳に基準がオレンジ色でなってると思うので見て見ては?

  • みに

    みに

    見てみます!ありがとうございます!

    • 2月27日
deleted user

ハイハイしたら痩せますよ😂

  • みに

    みに

    動き出したら痩せますよね😂そう信じてます😂

    • 2月27日
こまさん

うちなんて現段階で8.6キロはあります😂😂😂

  • みに

    みに

    そうなんですか!男の子ってやっぱりよく飲むんですかね😂

    • 2月27日
  • こまさん

    こまさん

    上の子もこんな感じでしたが
    今では身長がめちゃくちゃ伸びて
    体重は全然増えなくて細身になりました😂

    • 2月27日
みーまま*

3ヶ月頃だと大体出生体重の倍くらいになるみたいですよ😊

  • みに

    みに

    多分3ヶ月になる頃には7キロ超えそうです😂

    • 2月27日
さち

平均より少し上くらいじゃないですか??
うちも明日で3ヶ月ですが、先日家の体重計で6.5くらいになってました!
お誕生訪問の時に助産師さんに教えてもらったのは、母子手帳の成長曲線で身長体重ともに同じあたりにあればバランス良く?成長してるとのことでした💡
赤ちゃんには肥満はないそうです!

  • みに

    みに

    身長は平均なんですけど、体重は、グラフラインギリギリのところにいます😂肥満とかないんですね!しっかり飲む子って思うようにします😂

    • 2月27日