※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。リッチェルの離乳食アイテムを買おうと思っていますが、ブレンダーを買う場合、調理器セットは必要ないでしょうか?スタートセットやお食事セットも検討中です。デザインが気になります。

離乳食の準備、何が必要なのかんからなくなっています💦

①リッチェルのおかゆが作れる離乳食調理器セット
②リッチェルの離乳食スタートセット
③ブレンダー
④リッチェルいきなりストローマグ

を買おうと思っていますが、どうでしょうか?
ブレンダー買うなら①調理器セットは不要ですか?

②と④を買わずにリッチェルのステップアップできたね!お食事セットを買うのもありだなぁと思っていますが、デザインがあまりにシンプルすぎて長く使うのにはなぁと思っています..

コメント

私は調理器具セットもブレンダーも買いましたがどちらも使ってます😊
初めて食べるものは少量なので調理器具セットを使って
慣れてきたらブレンダーで大量に作ります!
ただ、100均とかでも揃えられそうです!

②はお皿とかのセットですかね?
お皿は全部セリアで揃えました!
ちっちゃくて可愛いのがいっぱいありますよ😊

④に関してはうちはスパウトも買いました!が、ストローでも問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

ブレンダーも調理器具もあるといいんですね!良かったです。
    確かに家にもともとある物も利用できそうですよねー💦
    ②はこんな感じで、プレートもあって、それぞれの容器も冷凍冷蔵レンジ可能なものです!

• 2月26日

退会ユーザー

リッチェルの製氷器?みたいなやつがあってそれで冷凍するのめっちゃ楽ですよ😊
    写真のお皿に入れて冷凍って今のところしたことないです💦
    そして今使ってるお皿は陶器でレンジ可能です✨
    手づかみ食べとか始まったら
    プレートあるほうがいいかもですね😊

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

セリアに行って見てみてから、もう一度買うもの検討してみようと思います!ありがとうございます♡

• 2月26日
おはな

私も全く同じもの準備しました!笑
ブレンダー以外今でも使ってます✨

• ママリ

ママリ

全く同じとは!嬉しいです✩.*˚
    レンジでお粥を作るより、米からお粥を作った方が美味しいとも聞きますが、きにしたひしてましたか??
    炊飯器で一緒にお粥作るものも気になっていて💦

• 2月26日
  • おはな

おはな

同じすぎてびっくりですね😊💕
    全然気にしてませんでした😂笑
    毎日炊いたご飯でおかゆ調理器でつくっていますが、今のところ普通に食べてくれてます🤔食べられる食材が多くなってからはご飯と他の冷凍してストックしてある食材も一緒にいれて一緒にすりつぶしてます💡

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

いいですね✨
    この内容で購入しても大丈夫という自信がつきました!
    普通のベビー食器はこれから買う予定ですか?お子様ランチみたいなやつです 笑

• 2月26日
  • おはな

おはな

これから買う予定です😊
    今はリッチェルのやつにキューブ状に冷凍した野菜とかをポイポイいれて蓋してチンしてだしてるだけなのでもう少し色々かわってきたら買おうかなと思ってます💡今離乳食を始めて3ヶ月半くらいですがまだ使う予定です✌️スプーンも使いやすいですよ💕

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

いろいろ教えて頂けて本当に参考になりました!💓
    キャラ物があまり好きではないので、リッチェルのはやっぱり欲しくなっちゃいます( ˶˙ᵕ˙˶ )使い勝手も良さそうですし✨100均も見つつ、どちらがいいか再度検討して購入してみたいと思います!

• 2月26日
  • おはな

おはな

リッチェルのカップとかは洗い物もしやすいかなぁと思います😊ちょっと時間たってかわいてしまった米とかもするっととれます✌️
    ただおかゆ調理器以外の調理セットは100均のものでもかわらないかもしれません🙆‍♀️私はメルカリで安く買えたので買いましたが😊
    お互い離乳食頑張りましょう💕

• 2月26日
kie

離乳食調理器は裏ごしの網以外はほとんど使いませんでした😅
生協のキューブやベビーフードも結構使ってたからかもしれませんが、ブレンダーも買いませんでした。

私はみじん切りが大変だったので、少ししたらブンブンチョッパーとかが便利だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    調理器は家にあるもので何とかして見ようかなぁ…
    ブンブンチョッパーは持っています💓

• 2月26日
みみ

うちは初期は3しか使ってません😂むしろ3も途中から買いましたが便利なこと👏最初使ってなかったことを後悔しました💔あとフリージング容器とスプーンとかですかね?💦初期はフリージングしない方がいいとう見解もあるので親次第ですが😅
4はもう少し大きくなってから買って使ったので最初から買っておいてもよかったかもしれません。人によっては使わなかった人も沢山いますが😅

• ママリ

ママリ

ブレンダー必要だという意見、多いですよね!ブンブンチョッパーで事足りればいいのですが..
    フリージング賛否あるのですね、知らなかったです😓

• 2月26日
のぞみ

私のおすすめは
コンビのくまのプーさん離乳食じょうずというものです!
おかゆが作れる!っていうものはいらないと思います。
炊飯器や鍋で充分です!
ブレンダーはあったらスーパー便利ですけど、友だちの子はブレンダーで作ったものだと、とろとろ過ぎて食べないって言ってました。なので、離乳食が終わっても手作りでポタージュ作ったりいろいろ使うという自信があるなら買ってもいいと思いますよ!
リッチェルのいきなりストローマグは一瞬ですけど使いました!

あと、ピジョンのはじめてのフーディングスプーン
リッチェルのわけわけフリージングブロックトレイ
このふたつはとても便利でした!
スプーンはコンビのものも使いやすかったですよ!
なるべく平たいものを選んだ方がいいと思います。

あとは座るもの!
バンボは使うの本当に一瞬なのでインジェニュイティーのイスが大きくなってからも使えて便利です!

あとはお食事エプロンとかですかねー。
離乳食本も1冊あるといいですよ!

• ママリ

ママリ

離乳食じょうず見てみました!
    コンパクトになってよさそうですね~!
    確かに!ブレンダーはやってみて必要だったら買おうかなぁと思い始めてきました✨
    トレイは100均にもありますが、そちらの方がよさそうですか??

• 2月26日
  • のぞみ

のぞみ

100均の使ったことないのでわかんないですけど、20回まで使えますって書いてありますがもう5ヶ月使ってます笑
    まだまだ使えそうです👍

• 2月26日