※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

離乳食で卵を始める際は、固ゆで卵黄から慎重に始めることが良いでしょう。アレルギーが心配なら、事前に様子を見ながら進めることをお勧めします。確認不足に反省しています。

離乳食の卵の進め方について教えて下さい!
よく卵は慎重にと聞きますが、きちんと確認もせずに離乳食で卵を始める前におやつで卵入りのクッキーやレトルトの離乳食でつなぎで卵が入っているものを食べさせていました。しかも結構前から…

ボロボロが出たり機嫌が悪いということもなく特に何もないのですが、これでも本物の卵を食べさせるときは慎重に固ゆで卵黄から始めた方が良いでしょうか?
アレルギーがあればお菓子やつなぎ程度でも反応があると思うので大丈夫なのかなと思って卵料理を食べさせようかなと思ったのですが。。
ちゃんと確認していなくて反省しております。。
宜しくお願いします!

コメント

MAXとき

多分おやつで食べてるので重度なアレルギーはでないのでは?と予測します!
ちなみにうちの子たちは全卵のたまごボーロで試しました👌
そのあと、粉ミルクでプリンを作って食べさせ、次はスクランブルエッグ、次は卵焼き…という感じでした。

• ろこ

ろこ

いきなり全卵使ったのですね!
    プリンということは、茶碗蒸しを食べさせて反応を見たいと思います!
    何だか安心しました。
    ありがとうございます!!

• 2月26日
  • MAXとき

MAXとき

離乳食はじめる時にいろいろ調べてみたら、卵黄が大丈夫でも世の中には卵白の入らない食品なんてゆで卵くらいしかないから無意味だみたいな医師のブログを見つけてなるほどなーと。
    お菓子に使う卵黄も薄く卵白付いてますしね〜

• 2月26日
  • ろこ

ろこ

確かにゆで卵くらいしかないですね🤔
    大丈夫だということで、念のため平日の日中に茶碗蒸しや卵料理を試したいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月26日
®️irila

もう卵はクリアしてると思っていいと思います🙆‍♀️何事もなくてよかったです!

卵白も使っている商品ですか??

• ろこ

ろこ

勝手に大丈夫だと思って確認せずにあげてました…気付いたとき何もなくてよかったと思いました😣

乾燥鶏卵と書いてあったり 、○○(卵白を含む)(←すみません、○○は何か忘れました💧)と書いてあったりしました。
    卵白も大丈夫ということで大丈夫そうですね。
    ありがとうございました!

• 2月26日