※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

36週2日で前駆陣痛らしき症状があり、おりものにピンクがかったものや白い塊が見られます。臨月や出産に関連しているのか知りたいです。

36週2日です。
時々前駆陣痛らしきものあります。
今朝起きてトイレに行ったらおりものシートが濡れてて
若干ピンクがかったおりものが少量ですが付いてました。
そのあと、お昼頃にお手洗いに行った際拭いてみるとティッシュに白い塊のおりものが付いてきました。


臨月に入るとよくある事ですか?
それか、出産近いのですかね?

似たような症状があった方がおられたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

宮月

おしるしと粘膜栓かな?と思いました。臨月になるとよくありますよ☺️お産が近いってことです✌️

  • Hana

    Hana

    おしるしって解釈で良いんですかね😂

    36週やしな…と思って目をパチパチして眺めてました💦

    • 2月26日
  • 宮月

    宮月

    私も1人目おしるし来た時ピンクっぽいおりもので「これがおしるしか〜」と思いました(笑)その30分後破水したんですけどね💦
    そうですよね💦正産期まであともう少しですから少し心配ですよね💦
    産院の先生から何か言われてますか?おしるしが来たら連絡して〜みたいな…

    • 2月26日
  • Hana

    Hana

    先生からは、特に何も言われてないです💦
    昨日たまたま胃腸炎になってしまって
    朝から電話をしたのですが
    その時も特に何も言われず…

    おしるしだけをとっても人それぞれなので
    わかんないですね…😢

    あと数日お腹にいて欲しいです。

    秋月(24)さんも36週なんですね!
    私は初産なので先輩のコメントは頼りになります!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • 宮月

    宮月

    わわ、胃腸炎😭お身体お大事になさってくださいね💦

    そうですね…もう少し居てねってお腹に話しかけましょ!早くママとパパに会いたい気持ちが凄いんですね!素敵です☺️

    • 2月26日