※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
雑談・つぶやき

娘の離乳食ストック作ろうと思って鯛のお刺身を買ってきた。茹でてすり…

娘の離乳食ストック作ろうと思って鯛のお刺身を買ってきた。茹でてすり鉢で擦って…やっぱやめてブレンダーにかけたらシャバシャバに!とろみ付けなきゃーと思って片栗粉入れたけどとろみがつかない…あ!そうか熱を加えなきゃ!チンしよー!!…何これもうかまぼこやん……水だしたら食べられるかな…と思ったけど全然ダメで捨てることに(ノД`)
こんな離乳食すらまともに作れないなんて、この先思いやられる…また鯛の刺身買って来なきゃ…(ノД`)

コメント

★JilLE★

んんー?🤔
なぜそうなった…?
まず、片栗粉はしばらく出番ないですよ😊
私も昨日鯛のお刺身柵を離乳食用に調理しました!

• カガミ

カガミ

水気が多かったのか、ブレンダーかけたら水のようにシャバシャバで、これは飲みにくいのかなぁと思って…ネットのレシピだと片栗粉でとろみ付けていたので入れてみたら多すぎたという(ノД`)
    料理のセンスのなさに凹みます、笑
    明日また買ってきて、慎重に作ります(´・∀・`)

• 2月26日