※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶきんぐママ
子育て・グッズ

息子の悪戯に困っています。対策を知りたいです。服やおやつの収納場所がないです。対策を教えてください。

息子の悪戯や癖?に困ってます…

例えば服などを棚から出して遊んだり
布団を引っ張ってリビングに放置
おやつ等を棚から出してリビングに散乱。
今日は食器棚を漁ってました

テレビも近くで見たり
線を抜いたり、舐めたり
対策はするつもりですがどこから手をつければいいか…

線も触られたくないけど収納や隠す場所がない💧
おやつなども触らないところに置きたいけど置く場所がない💧

皆さんのこんな対策してるよーなど教えて頂きたいです

コメント

のぞ

うちは、諦めてます😅

よしかん

うちも同じ事します😂
服のタンスはお布団畳めば隠せるんですが、出しても片付けしやすいように服が崩れないよう畳んでます。
今の所、布団引っ張るほどの力はないです😁
おやつは袋に入れて、子供の手が届かない所にフックつけてさげてます。
食器棚は100均のロックするのをつけてますが、取っ手があるタイプなら紐等で結ぼうと思ってます。

テレビ前は犬用のガードでがっちりかためて、以前は机を置いてましたが、それでも最前にいってしまいます💦
線は絶対触れないように、ソファーの裏やダイニングテーブルの子供が通れない所に配置して、コンセント穴はふさいでます。
あとはやることに過剰に反応しないようにしてます😅面白がられたらこまるので、散らかした所は息子が見てないときにささっと片付けてます😁

• いぶきんぐママ

いぶきんぐママ

私もコンセント部分は百均の防止用アイテムで塞いでます笑
    棚はキッチン棚と洗面台付近の棚にはロックをつけてますが
    他の所もつけた方がいいですよね…

テレビ台周り参考にさせていただきます!
    有難うございます!

• 2月26日