※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
その他の疑問

エルゴについて4ヶ月になった娘がいます。最近、エルゴデビューしたので…

エルゴについて
4ヶ月になった娘がいます。
最近、エルゴデビューしたのですが、エルゴの肩の部分が、片方の肩から、ずり落ちます。どうしたらずり落ちることなく使えますか?アドバイスお願いします!

コメント

mc♡mama

肩のバックルの紐が肩幅に比べると緩いのではないでしょうか?
締めてみてください(^^)

mc♡mama

止める位置は変わらないので、今止めれてれば大丈夫かと思いますが、少し重みが増してやりにくい感じはあるかもしれません(>_<)
でも肩から落ちるくらい緩いのであれば、お子さんが転落する危険性もあるので、自分でできないのであれば誰かにしめてもらうなりした方が安心かなと思います(>_<)

ハッカアメ

左手の指を背中のバックルの紐についてるゴムに通して引っ張ってみてください。
最初はやりにくいと思いますが、なんどかやってるうちに楽に引き締められるようになると思いますよ。締めたほうが体も楽になります。

るこるこ

コメントありがとうございます。締めてみます!身体がかたいのか、止めずらいのですが、締めると余計に止めずらくなりませんかね?

るこるこ

アドバイスありがとうございます!
装着してから締めるんですか?うまくできるか分かりませんが、次回使用時やってみます!

るこるこ

色々ありがとうございます!トライしてみます!