※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

自転車で保育園の送迎、雨対策が必要。レインコートのオススメや購入場所、他に便利なアイテムを教えて欲しい。安価なものがいい。

自転車で、保育園の送り迎えします。
雨対策を何もしていません…
娘のカゴ?椅子?には、雨避けあります。

私のレインコートはどんなものがオススメですか?
あと、どこで買いましたか?
レインコート以外にも、雨の時に便利なものが
あれば教えてください!
出来るだけ安いと助かります…
教えてください🤝💗

コメント

m.

私は妊娠前からバイトなど行くのにも自転車通勤で早朝出勤だったためバスもなく雨でも台風でも自転車通勤でした。。( 笑 )

そこら辺に売っている可愛いレインコートよりワークマンなどの上下分かれてる職人さんが着るようなものがわたし的には1番濡れずもうかれこれ3~4年ずっと使い続けてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ゆみ

ゆみ

ハードですね!笑

やはり、ガチなやつが1番良いですよね…
    お子さん産まれてからも、雨の日は使ってますか?
    例えば、そういうレインコートなどは
    通勤などの時の保管?はどうされてますか?🤔🤔

• 2月26日
  • m.

m.

めちゃくちゃハードで台風の日は本当地獄だと思いました😂
    それもバイトと言えど休めず、週5で入っていたので…( 笑 )

可愛らしいのは確かに惹かれますが、ガチなやつが1番濡れないし1番最初に買ったやつ3~4年使ってもまだまだ使える程生地もしっかりしてます🙆‍♀️
    保育園行き始めて雨の日は自転車を運転するのが少し怖いので、土砂降りの時は歩いて送り迎えですが、小雨とか弱い雨ならまだ使ってます!!

撥水スプレーをかけておいて、レインコート脱いだ時に軽く雨粒振り落とすだけでかなり水滴取れるので、それでもついてる時はタオルで拭きますね!!
    それでビニール製の袋とかに入れてます!!

• 2月26日