※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
産婦人科・小児科

産後1年1ヶ月で生理再開しない場合、病院へ行くべきか悩んでいます。卒乳後でも意味があるでしょうか?

生理再開について質問です。
産後1年と1ヶ月が経とうとしていますが、まだ再開していません。
ネットで調べると1年経っても再開しない場合は病院に行ったほうが良いと買いてあったのですが、まだおっぱいをあげている所為かなと思ってて…。
おっぱいをやめて1年経っても、という意味でしょうか?🤔
まだ卒乳してないので病院行っても意味ないのでは…と悩んでいます。

コメント

momo

私は完母でしたが2ヶ月できました。
けど周りの人は母乳飲んでる間はずっときてなかったですよ!1年以上来ない人も普通にいました(^^)
そんな人でも母乳やめたら再開したみたいですよ😄
あまり気にしなくていいと思います!
もし母乳やめても再開しないようなら病院行ってみてはどうですか??

• 春

ありがとうございます!
    母乳あげてる間は来ない人もいると聞いていたので、1年で来なかったら病院に…という情報に少しビックリしてしまいました😂
    卒乳後の様子を見て考えようと思います✨

• 2月26日
うさみー

私は未だにおっぱいあげて、完母で育児してますが出産後、生後半年くらいで来ました!
こればかりは体質だと思います(´・ω・`)
知らず知らずのうちに妊娠してる、なんて事も有り得るので不安でしたら出産した病院に連絡してみてはいかがですか?
私は退院する時1年経っても生理来なかったらまた来てねー、と言われました!

• 春

やはり体質もありますよね!
    元々生理不順ということもあるのでちょっと心配になりまして😅
    運悪く出産した病院が閉めてしまったので問い合わせることもできず(笑)
    卒乳後の様子を見てまた考えてみます!ありがとうございます!

• 2月26日
たまちゃ

回答ではないのですが(すみません)気になってコメントしました。
私も産後1年5カ月ですが、まだ再開していません。完母でまだ朝と寝る前におっぱいあげてます。4月までに卒乳の予定ではありますが・・2人目の予定もまだないし、おっぱいあげてるし、楽チンだし・・と気にしてなかったのですが、さすがに遅すぎ?!卒乳してもしばらくこなかったら病院行ってみようかなーと考えてます。

• 春

コメントありがとうございます!
    私もおっぱい楽チンなので気にしてなかったのですが、とある記事で産後1年経っても…というのを見かけて気になってしまって💦
    おっぱいあげてる間は来ない人もいるみたいなので、私も卒乳後の様子を見て考えようと思います😆

• 2月26日

完母でした🙆🏻‍♀️
10日前から夜間断乳し、
朝1回だけ授乳してたら
1週間で生理が来ました✡︎

母乳減ったり、卒乳断乳しても
生理が来なかったら受診した方が
良いのかな?と思います☝🏻⑅

• 春

そうなのですね!
    やっぱりおっぱいあげてる間は来ない可能性も高いんですね😃
    卒乳してまた考えようと思います!ありがとうございます!

• 2月26日