※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

子供が大きくなると手がかかる時期は、思春期が1番大変ですか? 6歳の子供がいて、2、3歳の時期が手がかかったけど、今は落ち着いてきた。これからまた手がかかるでしょうか?

大きな子がいるママさんに質問なんですが、1番手のかかる時期はいつだと感じましたか⁇
言ってもわからない年頃か、それともやっぱり大きくなって思春期になった方が手がかかるんでしょうか🤔⁇
うちは今年6歳で、2、3歳が手がかかったので、今は落ち着いてきて、楽になってきましたが、これからまた手がかかってくるのですかね😂⁇

コメント

じゅん

上の子は今年高校生です。
一番大変だったのは中1から中3までの様な気がします😅
男の子なので反抗期があったり、それでいて一人では何も出来ない…みたいな感じで。
親の言うことは全く聞かない、勉強はしない、部屋も片付けない…
何回か衝突しました💦
下の子が8ヶ月ですが、よっぽど赤ちゃんの世話の方が楽です🎵楽しいし😃

• エリーサ

エリーサ

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり中学生の方が手がかかるんですね😨
    きっと手のかかり方が全然違うんだとは思いますが、難しいお年頃ですし
    どう接すればいいのやらですね😂

• 2月26日