※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊娠・出産

26週の胎動について、寝ている時や座っている時に感じやすいが、立っている時や歩いている時は全く感じない。26週の頃に立っている時でも感じるようになるのはいつ頃か知りたい。

現在26wです!寝てるとき、座ってるときに胎動を感じやすいのですが、立ってるときや歩いてるときは全くと言っていいほど感じません😂26wの頃ってこんなものなんでしょうか?🤔また、立ってるときでもわかるようになったのはいつ頃からでしたか?🙂💓

コメント

deleted user

立ってる時は胎動感じませんでしたよ😊
臨月になってやっと歩いてる時に蹴られて痛!ってなるくらいでした✨

  • マミィ

    マミィ

    やはり立ってるときわからないですよね😵
    痛いほどの蹴りも怖いですが、今から臨月がちょっと楽しみです😁笑

    • 2月26日
deleted user

私は立ち仕事だったのですが、立ちながらでも胎動感じましたよ👶🏻💗

  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    やはり感じ方は人それぞれなんですかね…🤔

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーッとしてたからか、リラックスしてたんですかね😆?笑
    26週頃はもう感じてました👐✨
    それぞれかもしれませんね👶🏻💓

    • 2月26日
  • マミィ

    マミィ

    なるほど!笑
    リラックスしてるとやっぱり感じやすいんですね!🙂
    立ってるときも感じれると安心だし微笑ましいので早く感じれるようになりたいです😁💓

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リラックスしてると感じやすいってよく言いますよね🤗✨
    胎動感じると本当安心しますし、微笑ましいですよね…懐かしいです👶🏻💗
    寝てる時と座ってる時感じるなら大丈夫ですよ👍❤

    • 2月26日
ムーミン谷

寝ている時や座っている時の方が胎動が分かりやすいって言うのもあると思います^^

自分自身もリラックスできてるからですかね~(*^^*)

  • マミィ

    マミィ

    寝ている時なんかは骨盤が揺れるので自分も揺れてすごくわかるんですけどね…😂
    やはりリラックスしてるかしてないかも関係しますよね〜🤔

    • 2月26日
Hk@vcv/

二人目だからか立ってる時でも
胎動分かります☺️✨
一人目の時は全然胎動の感覚が
分からなかったので後期間近で
あ、いま動いた?ぐらいでした😅💦

  • マミィ

    マミィ

    その週数でも立ってるときわかるのすごいですね!😳✨
    二人目はやはりわかりやすいんですね🤔

    • 2月26日
あやん

動いてたりすると感じなかった気がします!
私も臨月辺りからでしたー😌
ラスト1ヶ月は胎動を数えたりすると思うので、感じなかったりすると焦ります💦
でもやぱ赤ちゃんは夜行性みたいで病院で助産師さんに起こしてもらってましたよー🙂
どんどん動いて痛くなると思いますけど可愛いですよね💕楽しみですね💕

  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    確かにすごい夜行性です😂
    昼間も胎動感じますが、夜は私の体が揺れるほどなので😂笑
    痛いのもなんだか微笑ましくなっちゃいそうです😊💓

    • 2月26日
み

洗い物とかしてたらたまーに立っててもわかります◎

  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    私もちょっと意識してみようかな🤔
    立ってるときも胎動感じれると安心ですよね🙂💓

    • 2月26日