※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

桑名市のふわり助産院でマッサージ効果ありますか?桶谷式は効果実感できず通いやめました。

三重県桑名市のふわり助産院さんに行かれたことのある方いらっしゃいますか?
産後2週間で母乳量が中々増えないのでマッサージしてもらいたいのですが効果ありますか?
桶谷式は長女の時に通っていたのですが
言われた通り3時間おきの授乳で頑張ったのですが通い出したのが遅かったからなのかあまり効果を実感できないまま通うのをやめてしまいました💦

コメント

さくら

私はふわりさんではありませんが、岩花さんに通ってました。
個人差があるとは思いますが、私も通いはじめたのが遅かったのか、あまり母乳が出ない体質だったのか、思った効果が得られずにやめてしまいました。
あの頃は母乳に固執し過ぎていたのかなぁ〜とも思います。
早い時期から完ミにして気持ちも楽になり、夜泣きすることもなく、ぐっすり寝る子に育ってます。

• れおん

れおん

岩花さんは確か桶谷式でしたよね?😊
    1人目の時も今もかなり完母に固執しちゃってます😭

• 2月27日
はなえみ

ふわりさん、何回か行きましたよー!
私も母乳量が増えなかったのですが、産後2週間くらいでマッサージをしてもらい、1歳1ヶ月になる今も完母で育てています。
ミルクを足す量も教えていただけて、とっても心強かったです❤
話しやすい助産師さんで、乳腺炎で困ったときも、とてもお世話になりました🎵
参考になればよいのですが…🍀

• れおん

れおん

ちょうど私も今産後2週間です!
    やはり何回か通わないと出るようにならないですか?
    いつ頃から完母になったんでしょう??

• 2月27日
  • はなえみ

はなえみ

産後2週間でマッサージしてもらったときは、ミルクを40ml足すくらいでいいよと言われました。
    その後産後1ヶ月でもう1回マッサージしてもらい、よく分泌されていると言われ、ほぼ完母になりました。
    それ以降も、あんまりにも泣くときは少しミルクをあげていた(1日1回あるかないかくらい)ものの、それも子どもが3ヶ月になるまでくらいだったと思います。
    だから、完母になるまでにマッサージしてもらったのは2回です☺

私も母乳がどのくらい出ているのか分からず、不安で泣いていたりしていたのですが、マッサージしてもらったのと、お話を聞いてくださったのとで、だいぶ心が軽くなりました🎵

• 2月27日
  • れおん

れおん

たった二回のマッサージで完母になったんですね!!
    私も一度お願いしてみようと思います!!
    詳しく教えていただきありがとうございます^^

• 2月27日
  • はなえみ

はなえみ

どういたしまして❤
    ふわりさんに、1度相談してみてくださいね☺
    産後2週間、とても大変な時期だと思います。
    どうかお身体大切になさってくださいね🍀

• 2月27日
あかね

ふわり助産院のサロンのスタッフをしている者です☺

私は助産師のことを女将と呼んでますが、とても頼りになる人です。BSケアというおっぱいマッサージの資格を持っていておっぱいのことをとても良く知っていて、それでいて食べるものを厳しく制限したり、お母さんを追い詰めることは絶対しません。人として信頼できる人です。

ホームページから問い合わせできます✨一度相談してみてください‼️

• れおん

れおん

スタッフさんからのお答えとても嬉しいです😆✨
    一度相談してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月27日