※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

娘が熱で不機嫌で、インフルエンザの可能性が気になる。同じ経験をした方いますか?

1才5ヵ月になる娘が今週日曜夜中から体が熱くて昨日朝計ると38°2度でした。
午前中に病院に行ってインフルエンザの結果は陰性でしたが、夕方には39°まであがり、今日は朝から38°5~39°いったりきたりしています。
ご飯はいつもよりは少な目で寝起きと食事前が不機嫌です。
インフルエンザ予防接種していないので気になってネットを見ていたら発症から6~8時間しないと陽性反応はでないとありました。

昨日夜中に熱くて朝から10時半すぎの結果は陰性でしたが、本当に陰性なのか不安になってきました…

熱が下がらなければまた明日来てと言われましたがもしインフルエンザだったら早めに対処したほうがいいのかなとも思います。
あとは、突発性発疹の可能性もあると言われました。突発性発疹であればまだいいのですが、インフルエンザがひっかかります。

同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

まさに今同じ状況なのでコメントしました😭

  • ひらりえ

    ひらりえ

    そうなんですね😞💦
    予防接種受けていないので本当に陰性なのかヒヤヒヤしてます😒
    明日まだ下がらなければ病院連れていこうと思います!

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    娘も予防接種うけてません😭
    夜になると熱があがってきつそうなので、私も寝れず寝不足です😱💧
    お互いインフルじゃないといいですね!!

    • 2月26日
  • ひらりえ

    ひらりえ

    同じく受けてないんですね😢
    熱あるとぐずって眠れなそうだし自分もキツイですよね…
    お互い早く元気になりますように👧

    • 2月26日
あっち

うちも昼から熱だし、夜には40℃の熱だし、痙攣もおこしたので病院行きました。インフルエンザではなく突発性かな❔と言われました。けど、2~3日熱は38.0℃をいったりきたりで💦
そのまま様子見たら熱は下がりました❗️

  • ひらりえ

    ひらりえ

    ありがとうございます🎵
    風邪だったのかな?
    明日まで様子をみたいと思います❗️

    • 2月26日
のー

こんにちは。

つい数日前の状態と同じだったのでコメントしました。
金曜日朝に38度越えの熱がでて、その日の午前中に病院に行ったら風邪では?と診断。月曜日に来て、と言われましたが、土曜日になるとさらに高い40度の熱が…。インフルかもと思って病院に行きました。
幸いインフルではなかったですが、昨日、やっと下がりました。
ホッとしたのもつかの間、今度は湿疹が。どうやら、突発性発疹だったみたいです。明日病院にいきます😵

お大事になさって下さい😔

  • ひらりえ

    ひらりえ

    ありがとうございます。
    症状似てますね❗️
    熱は2日目が高くなるみたいで今日は38°5で昨日より高いです。
    元気はありますが普段よりは機嫌悪いです…突発性発疹のような気がしてきました😞💦

    • 2月26日
りり

まさに今です!!昨日の夕方から38.5の熱で朝も38℃超えたので、朝イチで病院行ってきました!鼻水、咳もなく、喉もそんな赤くなくて高熱のみ。機嫌も良い。医師からは突発かなぁ??と言われました。
昼には36.8になったので疲れかな??と思ったら19時には39.2℃…しんどいのかぐずりだしました。
熱が明後日まで下がらないようならまた病院へ行くつもりです。

  • ひらりえ

    ひらりえ

    ありがとうございます。
    症状似てますね!
    うちも高熱だけでやっと38、3まで下がりましたが、ちょっと食欲なくて不機嫌です…
    赤ちゃんて夜に熱上がりますよね~😒
    お互い早くよくなりますように☺️

    • 2月26日
  • りり

    りり

    先程ギャン泣きしたので、体温測ったら39.9℃にまで上がったのでさすがに焦りました💦💦
    薄着にして部屋を冷やしてってしたら落ち着いたのかまた寝てくれました💦

    お互い早くよくなりますように♡

    • 2月26日