※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

双子出産予定の女性が、抱っこ紐とベビーカーについて相談しています。双子用品の購入を検討中で、状況によって使い分けたいと考えています。

7月上旬に双子出産予定です。
双子ママさんに抱っこ紐とベビーカーについてお聞きしたいです。

今持参している抱っこ紐は、上の子の時のエルゴのみ(インサートは友達から借りました)です。

双子用の抱っこ紐は値段がそこそこするのと、重くなってきてすぐ使えなくなる、と聞いたので買わない方向で、私と、主人がそれぞれ抱っこできるよう、1人用を買い足そうか迷っています。

ベビーカーも悩んでいますが、我が家は基本車移動なので、2人乗りベビーカーは買わず、私1人で行動する際は1人抱っこ+1人ベビーカー で移動できるのかなと思っています。 (B型に乗せられれようになったら横並び双子用を買うか)

生まれた時に状況に合わせて買い足す、がいいのかなと思っていますが、双子ママさん、ママ1人で移動する時、パパママがいるとき、など状況によってどう道具を使い分けましたか?

コメント

a

縦型の二人乗りベビーカー使ってますが、重いし車に乗せるの大変なので今はcool kidsのツインバギーが欲しいです。
これ使ってる方結構見ます😃
車移動で1人用のベビーカーもあるなら、特に抱っこ紐買い足さなくても大丈夫と思いますよ~。
今10ヵ月で普段車移動ですが抱っこ紐1つしか使ってないです。
買うとしたらおんぶ出来るのがいいかなと思います😃

• るか

るか

買い足さなくて大丈夫ですかね〜☺️ ベビービョルンの新生児から使えるタイプも気になっていて。でも結局、1人しか抱っこできないし、2つあっても‥てなるともったいないし、と思っていました。
    cool kidsのツインバギー、軽くてシンプルで良さそうですね!

• 2月28日
はし

双子用も持ってますがちょこちょこっと使う時は一人用のコンビメチャカルファーストに二人座らせて縦に乗っけちゃってます。

• るか

るか

双子用って重いし、2人用って折りたたむのも大変ですもんね。 1人用に2人乗っけられるんですか!びっくりです😆

• 2月28日
  • はし

はし

双子用とても一人の時使おうとは思いません😩💦💦

• 2月28日
もちりこ

縦型の二人乗りベビーカーを使っています。
今でもですが私は予防接種の時にしか外出しません…(^^;)
小さい時は1人乗りのベビーカーと抱っこ紐で行ってました。
縦型は大体、前の方は6カ月からになっているので、買うとしたらバギーがいいかなぁと思います。
抱っこ紐は悩み所ですよね…
でも2人抱っこおんぶだと重たくなるので使わなくなるかなぁっと思います。

• るか

るか

縦型は前と後ろの乗せられる月齢違いますもんね。それがネックで迷います🤔
    抱っこ紐も、エルゴだけだと不安があり‥ インサートなしですぐ着脱できるベビービョルンオリジナルがあると家の中でも使えるかな〜とか。でも2人同時に泣かれたら‥意味ないな〜と迷いまくりです笑

• 3月2日