※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのお母さん
子育て・グッズ

最近ミルクの量が減ってきて、母乳が足りているか不安です。おっぱいが張らず、吸われるときにじーんとする感じがあります。これは差し乳でしょうか。母乳が出ていないと赤ちゃんはおっぱいを離すのでしょうか。

混合で育ててるのですが…
最近前よりミルクの量が減ってきてます💡
でも母乳で足りてるとも思えなくて…
おっぱい張らなくて、吸われるときにじーんとくる感じで💦
これって差し乳ですか❓
ちゃんと母乳出てるのでしょうか❓😣
母乳出てないと赤ちゃんはおっぱい離しますか❓

コメント

ふぇっふぇ

まったく同じことで悩んでました😢
ミルクは飲まないけどおっぱいも張らない…母乳枯れてきてる?と思って母乳外来に行ってみました!
・おっぱいは張ると分泌過剰でトラブルのもとだから張らないほうがいいおっぱい
・機嫌がよく、おしっこうんちがしっかり出て、体重が増えていれば問題ない
とのことでした!
心配でしたら、ショッピングセンターなどで1度体重チェックしてみてはどうでしょう☺?
やわやわなおっぱいを吸わせますが、寝落ちして口を離すと母乳がだばっと出てくるので、実はちゃんと出てるんだと思います。
うちは母乳出てない時は怒ったような顔をして喋りながらずーっとおっぱい吸ってます笑

• ケンちゃんのお母さん

ケンちゃんのお母さん

ありがとうございます😊

・おっぱいは張らない方がいいんですね😳
    ・機嫌はめちゃくちゃ良いです😆前よりもおだやかになりました☺️
    おしっこは1日7回くらい、うんちは2回くらい出てるので大丈夫ですかね🤔

実はおっぱい出てるんですかね?
    でも確かにじーんときた後に吸われるとむせる事が多い気がします💡

やっぱりおっぱいでてなくても吸ってるんですね😂
    うちもそうなのかな〜😣

• 2月26日