※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
その他の疑問

ふと思ったのですが、お子さんを2人~3人保育園に入れていて、自家用車…

ふと思ったのですが、お子さんを2人~3人保育園に入れていて、自家用車が2台、夫婦共働きでそれぞれ車通勤の方、チャイルドシートは片方の車だけにつけていますか??
来年4月から仕事復帰を考えていて、その時には子供3人同じ保育園に入れたいなーと考えていたのですが、
例えば3人のうち1人だけ風邪ひいて保育園行けない!となれば近くに住む親に預けたいとおもうのですが、その際あたしが風邪ひきを親に、旦那が保育園に残りのふたりを連れてく…みたいになると思うんです。
そしたらチャイルドシートを朝に乗せかえなきゃないですよね?
それともみなさん車2台あればチャイルドシートをもう片方の車にも何個かつけてたりするのかな…?
朝の忙しい時にチャイルドシート乗せ換えるのめんどくさいなと思いまして(笑)
子供のお迎えも、片方の車しかチャイルドシートなければ、あたしが行けないから旦那に迎えお願い!とかも頼めないよなぁ…と思ったり。

参考までにお聞かせください(*^^*)
わかりずらい文書ですみません(゚ω゚;A)

コメント

4兄妹♥4A

子ども3人で車2台です。
チャイルドシート、ジュニアシート2つを両方つけてます。

• ちゃす

ちゃす

返信ありがとうございます!やはり両方の車につけないと不便ですよね😰
    ちなみに2台ともおっきい車ですか?

• 2月26日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

1台は軽なので、買い換える予定です。

• 2月26日
  • ちゃす

ちゃす

うちも1台軽で買い換えようと思ってました😱出費かさみますね…ありがとうございます☺️

• 2月26日
ぷぷぷ

子供2人ですが、それぞれにチャイルドシート付けてます😊
急な呼び出しとかもあるので母と義母の車にもチャイルドシート1つずつ付けてます😂

• ちゃす

ちゃす

やっぱりそうですよね😱😱😱
    母の車にもつけなきゃなぁ…とか思ってたんですがやっぱりそうですよねぇぇぇぇ😱😱😱(笑)
    お金が💸(笑)

• 2月26日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

私は親戚やチャイルドシートいらなくなった知り合いからかき集めました😂❤️旦那の会社の人とかにももらいました‼︎笑
    全部買ったら高すぎますよね🤣
    1番よく使う自分の車のだけいいの付けてます😊

• 2月26日
  • ちゃす

ちゃす

全部買ってられないですよね😰
    あたしもかき集めます(笑)
    ありがとうございます😭❤️

• 2月26日