※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

左胸から脇の間が痛み、生理前と排卵日に痛む。左胸にコリコリあり、乳がん心配。乳がんの可能性は高いでしょうか。

左胸の乳首から脇の間?が痛いです。
21歳女です。先日の生理前に痛くなり、生理が始まると痛みはなくなりました。ですが、今月も排卵日が始まると痛み出しました。いつも生理前は胸が張り、少し痛むことがあったり、排卵日には下腹部が痛いこともあります。
胸を触るとなんとなく左のほうが少しだけ大きいコリコリと動くシコリ?リンパ?があります。左胸のほうが押すと痛いです。
乳がんかと思い心配でいろいろ調べています、、、、乳がんの可能性は高いでしょうか、、、続くようなら受診しようと思っています。

コメント

れいなママ

私は5年前と3年前に左乳が痛くなりがん検診を受けたことがありました。
幸い何もなくホルモンバランスが問題だと言われました。
そして葛根湯を貰いました。
葛根湯は風邪薬ですが、胸の痛みにも効くとのことでした!!

しこりもあるのであれば、一刻も早く診てもらった方が良いと思います。
診てもらって何もないなら良いですが、万が一のリスクを考えると少しでも早く確認した方が良いですよ!

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    そうですよね。2週間後に休みが取れたので受診しようと思います。

• 2月26日