※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reso
お出かけ

今大阪で麻疹が流行ってますが、お出かけの予定があり、私と2歳の息子で…

今大阪で麻疹が流行ってますが、お出かけの予定があり、私と2歳の息子で行こうと思っています。

私は子供の頃に予防接種を2回と1人目出産後すぐに追加予防接種しまして、2人目妊娠時には免疫16ありました。
2歳の息子は1歳過ぎに1回予防接種を受けてます。

問題は旦那と3ヶ月の息子です。
旦那は子供の頃にも一度も受けていないので今までの摂取回数は0回です。
まず旦那の親にも腹立ちますが、旦那本人に今何度言っても予防接種に行く気はありません!!
旦那がかかったら家族みんなも危ない目にあうのにあほなんかな?とイライラしています、、
3ヶ月の息子はまだ受けられない年齢ですが、今は私の免疫がいっているのでしょうか?

お出かけしないのが1番なのはわかっておりますが
20万ほど使ってやっと参加権を手に入れたイベント
なので諦めるのも辛いです、、、

息子に感染するのは絶対危ないし嫌なんですが、
免疫のある私と息子が菌を持っている人と接触
した場合、帰宅してから免疫のない旦那や息子に
移してしまうということはあるのでしょうか?

長々とすみません。

コメント

aca

大阪でのイベントなんでしょうか?

みゅんた

予防接種受けてる受けてないに関わらず、かかる人はかかりますしかからない人はかからないです。
いちいち気にしてたら家から出られないので気にしてないです。

いつき

麻疹は怖いですょ…😱💦

マスクしてても
ほとんど意味ないそうです…
(しないよりは良いそうですが)

どんな病気も予防しても
うつるときは
うつるし…。

行くも行かないも
人それぞれです😅

私はイベント行って
楽しかったー!
ってなった後に
子供達が苦しむ姿は
あまり見たくないですね😓

うつらなければ万歳🙌ですが
もし麻疹がうつれば
周りからは
そらみたことか!
と非難されるの
目に見えてるので😑