※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ファッション・コスメ

皆さん入園式などに着ていくフォーマルな服はどこでいくらくらいのもの…

回答いただけなかったので再投稿させていただきます✨
皆さん入園式などに着ていくフォーマルな服はどこでいくらくらいのものを着ていますか??

一万以内くらいで揃えられないかなーとお店を探していますがどこで買えばよく分からず😭参考にしたいので教えてください✨

あとその時に身につけるカバンと靴ってどんな感じですか??

コメント

ママリ

私はゾゾタウンでSHIPSのセットアップを購入しました〜😊

長く使おうと思っていたので4万くらいのものにしました💸

• まむ

まむ

高校や大学の式までもたせたいですもんね😭💦
    相場よくわかりませんでしたが一万円以内だと揃えられないですね😭!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

みなさんが挙げてくれているしまむらの他にユニクロでもキレイめなセットアップできるお洋服が予算内であると思いますよ〜😊✨

気にいるお洋服が見つかりますように☺️

• 2月26日
  • まむ

まむ

ユニクロにもあるんですね!ユニクロ好きなので朗報です😭✨
    ありがとうございます😍✨

• 2月26日
もちもち

イオンで2万くらいの買いました(^ ^)
カバンはネットで1万3千円、靴は昔買った2万くらいの物を履きます。
1万以内だとしまむら、Honeysなんかが有力候補かなぁ…

• まむ

まむ

カバンも揃えないとですね!!
    長く使うものだから全部揃えると値が張りますね😱😱

もっちきさんは専業ですか??

• 2月26日
  • もちもち

もちもち

私は専業です!!カバン、旦那に内緒で買いました🤫笑
    しまむらなど人気のは無くなっちゃうみたいなので早めに行った方が良さそうですよ👍

• 2月26日
  • まむ

まむ

私も専業なんでフォーマル服とカバン両方となるとめっちゃ言いづらいです…😭💦
    今日下見行ってきました!狙い定めて早めに買いたいと思います😭✨

• 2月26日
  • もちもち

もちもち

必要経費ですよ!🙆‍♀️
    しまむらとかHoneysはフォーマルっぽいカバンもありましたよ!
    あとサブバッグ、パールアクセ、スリッパ、コサージュはスリーコインズにもありました!

• 2月26日
  • まむ

まむ

カバンはせっかくなら本革の少しいいのが欲しいと思っているので(笑)、余計に後ろめたいです😭笑

サブバッグ、スリッパ、コサージュ…これも頭になかったです😭💥これらはスリーコインズで安く揃えることにします!笑

• 2月26日
怪獣あんこら

うちは姉妹多いので、イオンでセットアップを買いました。安く済ませるならしまむらや、メルカリですね。😅

• まむ

まむ

実際に手にとって見たいのでしまむらとか見に行ってみます😭‼️

• 2月26日
yuki

今は昔ほど気合いいれて!
みたいなのないらしいので自宅にある綺麗めな服で行く予定です。

しまむら・ハニーズあたりに安いのありましたよ🎵

• まむ

まむ

そうなんですね!
    しまむら、ハニーズ見にいってみます😭✨

• 2月26日
  • yuki

yuki

幼稚園は椅子も子どもサイズですし下の子抱っこするタイミングなどもあるので、スカート丈など気を付けた方が良いですよ!

• 2月26日
  • まむ

まむ

そこまで気にしてなかったのでアドバイスありがたいです😫✨‼️
    長めの丈で探してみます💕

• 2月26日