※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

先週検査で陽性反応あり、袋しか見えず不安。橋本病で不育症かも。妊活中だが厳しい状況。

先週検査薬反応があって、今週まだ袋しか見えないと厳しいですよね?😭
先週火曜日に自分で検査して陽性、木曜日に病院でも陽性でしたが、袋しか見えず、また来週来てくださいと言われました。
今日診察に行き、袋は先週より大きくなってましたがまだ見えませんでした💦
橋本病で甲状腺の低下があるので、おそらく不育症です😭
2度流産経験してるので、2人目も早めに妊活始めたいなと思っていたところでした💦
出血もあるし、多分厳しいなと自分でも思ってるのですが、それでも......!と思ってしまいます😭

コメント

みあ

袋の大きさはどのくらいだったのてしょうか🤔
早い人だと6wで心拍確認出来ますが、遅いと8~9週の人もいるので、まだまだ分からないかなと思います✨
前回病院が木曜ですと、まだ4日しか経ってませんよね?
袋が大きくなっていれば、来週見える可能性大かと思います💕
週数とか詳しいことが分からないので、なんとも言えませんが😱

  • りん

    りん

    エコーの見方がわからず大きさがわかりません😭
    産後の生理は安定していなくて、排卵日もわかりません😭
    息子のときは病院に行ったタイミングでもう見えてたので、(心拍はまだでしたが💦)不安になってしまいました😭
    来週また診察しましょうと言われたので、信じて待ってみます😭

    • 2月26日
ゆう

2/19㈫陽性 
2/21㈭受診 袋だけ
2/26㈫受診 袋だけ

排卵日は分からないんですよね?

私の場合ですが生理予定日には濃い反応しました。

2/19㈫生理予定日(4週目) 検査薬陽性
2/26㈫5週目
でしたら袋だけの確認かと思いますのでまだ可能性はあると思いますよ!

  • りん

    りん

    先週4wってことだねとは言われましたが、生理不順なので正確な排卵日はわかりません💦
    安静に過ごして1週間信じてみます😣

    • 2月26日
かりん

逆に質問させていただいてよろしいでしょうか?😢

橋本病なら不育症になるのでしょうか?💦私も患っており、年末に稽留流産でした。
チラーヂンを服用しており、数値も安定してるのですが、、流産でした。
ってことはそうゆうことなんですかね?😰
数値が安定していても流産や不育症とかあるんですかね、、
専門の先生には何も言われなかったので気になりまして、

  • りん

    りん

    不育症の検査はしてないのでそういう診断が下されたわけではないんです💦
    わたし自身2回流産していて、2回目のときに、初期流産はよくあることだけど、次あるようだったら不育症を疑った方がいいかもねと言われました。
    でも、その後息子を無事に産んでますし、かりんさんは先生も特に何も言わず数値が安定しているなら大丈夫じゃないですかね☺️??
    わたしは今低下でチラージン飲んでるので、流産の確率は33%と告げられました😭

    • 2月26日