※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

ズリバイできるようになってから後追いが始まってもうすぐ3ヶ月くらい?…

ズリバイできるようになってから後追いが始まってもうすぐ3ヶ月くらい?
日に日にひどくなる…
トイレ行ったらギャー!!!!
オムツ捨てに行ったらギャー!!!
ごはん準備中は毎日足元にスタンバイ
基本的に離れるとすぐ泣くか泣かなくても即追いかけてくる
可愛いよ可愛いけど本当に日に日に自分の余裕がない…
こんなんで保育園大丈夫か…?

コメント

あじぽん

下の子と全く同じでびっくりしました😂
日に日に余裕がなくなっていきますよね...(›´꒫`‹ )ゲッソリ
一時保育とかは利用した事ありますか?

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    同じですかー!辛いですよね。
    本当に本当に余裕がないです…可愛いんですけどね。もうストレス過ぎて毎日が辛いです。
    今寝てくれていますが、お昼寝中が本当に救われます。
    お昼寝中に全て家事できればいいんですけど、そんな事は無理ですし…。
    一時保育は利用したことないです。
    利用してみたいなーとも思うのですが、4月から保育園始まるので今更かな…とも思ってしまって…。そして利用したことにより夜泣きに繋がったり?なんても思ってしまい。家の中だとギャハギャハ笑うのに外だと人見知りで本当に笑わないので😥

• 2月26日
  • あじぽん

あじぽん

うちも今寝てくれました!
    私は後追いされても用事済ませるタイプなんですが、やっぱりずーーーっと泣かれるのは精神的にこたえます💦もう週末は廃人です...

4月から保育園であれば、確かに今更かなって思いますね😅
    上の子が保育園の時に聞きましたけど、保育園初日からギャンギャン泣くのが当たり前ですから、そういう子の方が早く環境に馴染んでくれるそうですよ‼️
    たまに初日から泣かずに通ってくれる子がいるみたいで、そういう子の方が急にお母さんと離れるのが嫌だ‼️となった時、初日からギャン泣きの子より馴染むのに時間がかかるそうです😱

• 2月26日
  • あんみつ

あんみつ

私もある程度は、特にご飯作り中はあらかた泣いてても続行しますが、あまりにも泣かれると本当に辛いですよね…。
    私はもう月曜日から疲れています笑
    育児家事仕事…春から心配でしかないです。💦

ここまできたら今更感ありますよね笑
    そうなんですか!うちの子はどっちタイプかな〜😭心配です。産後、私の美容室以外離れたことがなくて💦
    楽しく通えるのが親にとっても子供にとっても一番ですよね。

お昼寝中、ゆっくり休んでくださいね✨✨
    うちの子はそろそろ起きそうです😫

• 2月26日
ガルガル〜

うちも今、まさにその状況で…😅
可愛いけど、全部にお付き合い仕切れないわ〜😂と悩んでる最中です😅

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    同じ10ヶ月ですね!
    本当に疲れますよね…
    毎日毎日余裕がなくて…ため息です😩

色々出かけたくても
    出かけるまでの準備でとても時間かかるし、なかなか毎日は思うように出かけられず、気分転換も難しいですよね…。

• 2月26日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

出かけるまでにまず私自身の化粧面倒臭い、着替えるの面倒臭い😂足元掴まられたら、何にもできないです💦
    ごはん準備中は、ゲート前でエアーパクパクしながらギャーギャー半泣きしてますよ😅
    その他も激しく絡んで来られるので、無視し続けるわけにもいかないですしね😂
    トイレくらいは、ゆっくり行かせて〜😭と言いたくなります💦異様な光景だけどありがちなトイレで抱っこして座って用を足す😂日常茶飯事ですねぇ😅
    お昼寝しますか?お昼寝の時間が唯一の私の時間ですが…家事しないといけなかったりして、何だかなぁ💧いつになったらちょっとはおさまるんだい?と頭抱えてます(笑)

• 2月26日
  • あんみつ

あんみつ

全く同じです!
    出かける準備が大変過ぎますよね😥自分の身支度だけでもギャーギャー泣かれるので、もう出かけなくていいやってよくなります💦何もできないですよね💦2日に一回くらいは天気良ければなんとか散歩してます笑
    うちもキッチンにゲート置いてましたがあまりにも泣くので外しました😩
    危ないのは分かっていますが、ご飯支度中も足元ガッチリ掴まれてます💦
    トイレ、一緒に入ってるんですね😳
    うちはトイレだけはなんとしても1人で行っています笑

お昼寝しますよ〜
    同じく唯一の自分の時間で、寝てくれると本当にホッとします✨
    でもお昼ご飯食べて家事とかしたらすぐ起きてあっという間です💦休む暇ほぼないですよね😫頭かかえますよね…本当に毎日毎日…可愛いけどしんどいですよね…。

• 2月26日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

だんだんとお昼寝時間が短くなってきました💦ストーカー息子😅
    辛いです😥
    毎日出掛けられたら、どんなに気分転換になることか😂
    可愛い、可愛い、可愛いんだけど…けどなんですよね〜💧
    あとどれくらいくっ付き虫で居てくれるでしょう??

• 2月26日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    うちは2時間くらいですが長い方なんですかね?といっても途中ふにゃふにゃ起きたりもあるのでなんとも言えませんが…その割に夜寝るのも結構遅めです😥
    どうなんでしょうね〜個人差があるみたいですしね。でも男の子の方が後追い長いってどこかで見ました😂
    本当辛いですよね💦
    何か良い気分転換があれば良いのに…😫
    お互い休めるときは休みましょうね😫

• 2月26日