※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください😭😭!今離婚調停中なのですが、旦那と旦那の母…

ちょっと愚痴らせてください😭😭!

今離婚調停中なのですが、
旦那と旦那の母と旦那の兄弟が子どもとの面会を希望していて、飛行機でわざわざ私と子どもが住んでる地域にくるようで

何日間かホテルで子どもと一緒に過ごしたいとか……

旦那だけならまだしも、調停中なのに
なぜ旦那の家族も????!
しかもホテルに子どもをとめる???!

数時間を数日間、ならまだ分かりますが😔💦
旦那の暴力があったから家を出たのに、意味わからん。

って思いません😢?!

コメント

なおママ

めっちゃいやですね
暴力で家を出たなら尚更自分が同席の上旦那のみで数時間しか無理と私なら言います

私も暴力で離婚してるので

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    なおママさんも暴力で離婚されたんですね><

    子どもには手を出してないですし、可愛がってはいましたが、子どもの目の前で私に手を出したのは事実ありますし😣

    協議離婚じゃないんだから…😣😔

    • 2月26日
いちか

えー😱旦那さんに非があるのに家族までこぞってくるなんて意味わからんですね😱

しかもホテルでお泊まり!?絶対嫌です😱

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    旦那側の家族は、旦那がどう説明したかわからないですが、私が悪いって思ってると思います😂😂

    とはいえ!!!ですよね🤯

    • 2月26日
  • いちか

    いちか

    離婚あるあるですね😢💦
    ウチの親も旦那も離婚経験あるのですが…
    私を義家族がいろんなところ連れ回して仲良くなって(当時2歳だったのでほとんど記憶にはないのですが相当貢がれました笑)仲を取り戻そうと必死になるっていう経験しました😱

    暴力振るった旦那様の責任なのに…
    義家族にはきっといろんな嘘ついてるのかなって感じですね😔
    お子さんのためにも泊まりはやめておいた方がいいのかなって思います😥

    • 2月26日
  • m

    m

    そうなんですね😭😭
    2歳児にして貢がれましたか(笑)

    泊まりはさすがに…ですよね💦
    泊まりを断る理由がうまくあると良いのですが。。

    • 2月26日
deleted user

自分の家族が嫁に暴力を振るったって言うのに、、
どの面下げて会いに来るんですか??って言ってしまいそうです。
暴力を振るうような人に今は子供は会わせれないし、控えていただきたいてますね😣💭ホテルに子供連れて泊まるといいながら、どっかに連れていくんじゃないですか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    子どもをどこかに連れ去る可能性もなきにしもあらず……ですよね😣
    なのでどうしたらいいか、困ってます💦💦

    面会を拒否することはできないようなので、せめて数時間でってことにしたいのですが😞

    • 2月26日
あまね

旦那さんのご家族も一緒にというのがびっくりですね😱もしかしてお子さんと仲良くなって懐いてもらい、離婚を考え直して欲しい‥ってなるよう望んでいるのでしょうか‥😱💦💦

何日間ってのがなんだか怖いですね😱

  • いちか

    いちか

    横からごめんなさい😭
    私の父親家族が母と離婚するとき子ども使って離婚考え直させる事してたのでそれもあり得るなぁと思いました😱😱

    • 2月26日
  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    いや、ほんとそうですよね💦
    空気を読んでくれよと…
    ただ旦那側の家族からしたら、今はお互い親権もってるわけだし、会ってもいいでしょってことなんだと思いますが😞😞😞

    いれるだけ一緒にいたいってことなんでしょうね…

    離婚を考え直して欲しい、は無いと思います😝笑

    • 2月26日
  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    離婚を考えさせる…😱😱
    旦那は離婚合意してるし、私のことクソクソ言ってるから無いとは思うんですけどね〜😥

    旦那が何を言ったかわからないので、旦那の家族も私のことやばいやつだと思ってると思います。笑

    • 2月26日
  • あまね

    あまね

    私も聞いたことあるのでその線かな‥と思ってしまいました😥💦

    • 2月26日
  • m

    m

    そうなんですね💦
    その可能性もなきにしもあらず…と思っておきます😭

    • 2月26日
  • あまね

    あまね

    お孫さんが可愛いのは分かりますが微妙ですよね😥💦
    今後なかなか会えなくなるかもしれないから会い貯め‥みたいな感覚なんでしょうかね😱懐いてた子と会えなくなるのは寂しいし最後まで可愛がりたい的な‥😭

    • 2月26日
  • いちか

    いちか

    旦那様も、家族も完全グルですね😅

    • 2月26日
  • m

    m

    微妙な心境ですが、泊まりはなしであわせることになりそうです😞💦
    が、がんばります。。

    • 2月26日
  • m

    m

    そうですね😭😭💦とほほ

    • 2月26日
  • あまね

    あまね

    そうなんですね〜😥💦

    でも数日泊まりよりも気持ち的には全然マシですよね😔!💦
    大変な中でも一番良い方向に向かいますように😣🍀

    • 2月26日
タマ子

調停中なのに何かもやりますね。

とりあえずきちんと決着してからお願いします。とお伝えするのは無理ですかね?

画策されてるみたいで嫌ですし、
主さんの目が届かないところで
あれやこれやと子供に吹聴しそうで怖いです。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    そうですね😞
    本音は決着着いてからが良いんですけど、向こうは向こうで私が悪いと思ってるので、話を聞く姿勢もないんですよね😥💦

    弁護士さん挟んでますが。。

    せめて、泊まりはなしの方向でお願いしようと思ってます😩

    • 2月26日
かなとまま

あり得ないですね!🤬
私は夫の借金等で現在別居中で4月に弁護士さんを予約して離婚調停予定です!

義家族は所詮他人なので私なら断固拒否ですね…旦那との面会も子供の口から会いたいというまでしない。にできたらと考えてます😑

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    4月からなんですね✨
    よくご決断されましたね(^^)
    共に頑張りましょう…!!

    子どもの口から会いたいの言葉かぁ。
    もう少し子どもが大きかったら、子どもの意思を尊重するという選択したいんですけどね〜😵✨✨

    • 2月26日
  • かなとまま

    かなとまま


    3月に弁護士さんと初対面の予定です!今年いっぱいは不安定な日々を過ごすことになりそうですが、子供のために頑張ります!😊

    一度だけ1時間夫に子供を見てもらったことがあって戻ったら見たことないほどの大泣きで怯えてて何ヶ月も夫と同じ空間にいると泣いて大変だったことがあって、虐待の線もあるので本当は拒否したいんですけどね…

    私も義実家が遠方なのですが、高速片道6時間かけて来たりしていたので、無断で来そう怖いです😱

    miさんは、調停はまだ一度めですか?よかったらお話聞かせてください😌

    • 2月26日
  • m

    m

    できたら調停や裁判はしたくないですし、穏便にすませたいものですよね😢✨

    そんなことがあったんですね😳
    怯えてるなんて・・😭虐待の線も否定できないのは怖いですね😞😞

    片道6時間は結構な距離ですね笑
    無断で来るって、お子さんに会いたくてくる感じですか💦?

    3月に2度目の調停をひかえてます!
    調停員から裁判官に話が渡るので、調停員がどういう方なのかは、結構大事ですね><
    こちらは選べないですけど…😢

    • 2月26日
  • かなとまま

    かなとまま

    完全に最近夫も戦闘体制に入って私の引き落としやらを勝手に止めたりして来てるので、調停して取るもの取ってやる!って気持ちでいます😤

    本人問いただしても何もしてないと言っていたけど、子供の初めての姿を見たら一目瞭然です😑

    そうですね…義両親も義妹も溺愛していたし、別居後も実家にプレゼントを贈って来てるので…

    調停委員は当たり外れがあると耳にしますよね…一度の調停で何時間ほどかかりましたか?🤔

    • 2月26日
  • m

    m

    戦闘体制にはいったんですね😣
    戦闘体制になると、なんか夫婦って呆気ないなーってなりません?笑

    子どもの反応がそこまで過敏だと、面会も嫌ですよね💦

    なるほど😵うちもそうです。。

    30分話してを1回とすると
    私2回(申し立てた方から話します)
    旦那2回だったので、初回は2時間くらいでした!

    • 2月26日
  • かなとまま

    かなとまま

    元々、朝出て日付まわってからしか返ってこなくて、休日はほぼ寝て終わるような人だったので、夫婦になった実感も湧かないまま終わりました笑
    ほんと、所詮他人ですよね笑

    全力で拒否る姿が可哀想で無理です(・・;)

    義母は息子を殺して私も死ぬまで言ってたのに、孫を失うとなったら手のひら返ししてきたので義家族全員フルシカトです笑

    結構短めなんですね!
    どれだけ的確に伝えられるかが重要になりそうですね…

    • 2月26日
  • m

    m

    同じく、私も夫婦になった実感なく、終わりました。笑
    今度もし機会があれば、相手選びには十分気をつけようと思います。笑

    義母………末恐ろしいですね😱😱
    まぁあの時はあー言ってたのに、今は違う、なんてことザラですよねー

    正直調停って意味ないなーって思いました。笑
    ただ調停員が言うことで、収入の証明など必要な資料を相手方に出してもらえたりするので、そういう面では話はすすみますかね😅

    • 2月27日
  • かなとまま

    かなとまま

    私もそう思います…笑

    義父も態度豹変して電話口で怒鳴られたりしたので笑 ちなみにプレゼントはすぐにフリマアプリいきです♡

    なるほど…ほんとにただの第三者としての関わりですもんね🤔
    私の場合もう顔も見たくないし電話口で話すのも嫌だしとにかく連絡を直接取りたくないので助かります笑

    • 2月27日
はじめてのママリ

旦那さんには面会無しは出来ませんが、確か祖父母や親族には合わせないといけない義務は無かったと思います。
はっきり、調停中なので連れ去り防止のために拒否しますと伝えていいと思います。
ましてやお子さんはまだ11ヶ月ですからお子さんの福祉を尊重して母親から数日間も離す事は認められないと思います。
家裁や調停員さんにはその件伝えましたか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    弁護士さんと話し合って、泊まりなしで数時間会うということで、こちら側の話をまとめました😵
    向こうがどのように返答するか分かりませんが…

    向こうは向こうで、私が連れ去ったっていう捉え方をしてるので😩

    前回の調停の時に、面会の話をして、「別居後初回の面会から祖母も連れて行くのは…😅」という反応を調停員の方はされてました。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弁護士さん合わせた方がいいとの考えなのでしょうか?

    • 2月26日
  • m

    m

    旦那一人だと何をしでかすかわからない、という判断のようで、きちんと世話ができる人と一緒の面会の方が良いと捉えてるようです🙇‍♂️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんのお母さんがきちんと世話ができる人と弁護士さんは捉えられてるんですか?
    妻に暴力を振るう様な大人に育てた人を?
    それならば第三者に付き添いを依頼して面会させる方法もあるし、家裁の中でマジックミラー越しに面会させる方法もある様です。
    弁護士さんの考えが端的すぎると思います💦
    どうしても今回面会させないといけないのならもっと連れ去りの対策を練った方法での面会条件にした方がいいと思います。
    なんだか、お母さんだけでなく兄弟も来るのが怖いです😱

    • 2月26日
  • m

    m

    旦那の弟が小児科の看護師なんです。
    そしてとてもマザコン。
    お休みの日は、常にセットで動いてます…苦笑

    マジックミラー越しの面会・・!
    そんなこともできるんですね😳

    お互い弁護士がついてて、私の育てている環境に何か問題があるわけでもないのに連れ去りがあったとしたら、(別居して数ヶ月経っていますし)逆に旦那側が調停では不利になるとも思います🤔

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科の看護師=息子さんの世話ができる人では無いはずです。
    小児科の看護師さんでも離乳食なんかは作らないですよね😅
    確かに普通は調停中に連れ去りなんてしたら不利になるのでしないと思いますが、調停中に質問内容の提案をしてくる人たちなので普通の感覚の持ち主達では無いと思います💦

    弁護士さんが付いていて下さるのでもしもの時の対応は大丈夫と思いますが、私が相談した弁護士さんは約束時間を過ぎても返ってこないなどがあれば即警察に連絡して下さいと言っていました。
    本当に脅す訳では無いですが数年前に子供を奪うために親族が出てきてトラブルになり刺された事件があったと思うので気をつけて下さい💦💦

    • 2月26日
  • m

    m

    ほんと親身にありがとうございます😭😭😭

    誤飲した時の対応はできるかもしれませんが、育児って看護とはまったく別ですからね😅💦

    ほんとそうなんです。
    感覚がまるでやばいなーと思ってます😣なので、争いも長期戦になってしまいそうな予感です。泣

    私の弁護士さんもおっしゃってました。その時はすぐに警察に連絡します><

    刺された時間なんてあったんですね😱争いはしないようにします。
    ご心配ありがとうございます😔✨

    • 2月27日
mm

ツイッターでですが…
義親族に連れ去られたっていう方いました。
安易に合わせない方がいいかなあって思います。
子どもも1年帰ってこなかったみたいです。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね………
    1年帰ってこないなんて………

    甘すぎるんですかね😣。。

    • 2月26日