※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子供の兄弟の数について、二人と三人のメリットについての体験談を聞きたいです。

子供二人のかた、
三人のかたに聞きたいです、🙇💕

私は四人兄弟、夫は三人兄弟と
それなりに多い兄弟のなかで
育ってきたんですが、☺️
私は二人兄弟がいいなぁと思ってて
夫は三人!男の子が産まれるまでほしい!とか言い出してます(笑)😌

それぞれでメリットはあるとおもうのですが、
二人だとこれがよかった!や
三人でもこれがいい!って感じたことってありますか???💕💕💕

コメント

こるほママ

教育費や食費は当たり前ですが、2人よりは3人の方がかかります💦
ウチの3人目はまだ小さいですが、やっぱり同じような生活していても出費は増えました💸
今後の教育費を考えたら恐ろしいです😭😭😭

でも3人居て良かったと思っています❤
特にウチは年齢差があるので、小さい子に対しての接し方、お世話の仕方を実体験することが出来ています🙆💕
また妊娠中のことや出産時に立ち会いをし、普段なかなか経験できないこともさせてあげられました😊(無理強いしたのではなく、本人たちが希望しました)

また、今まで何でも半分ずつだったものを3つに分けなけらばならなくなったのも良いと思っています🙆
半分より頭を使って1/3にしないといけないですしね✨

あとこれは個人的にですが、女の子は2人欲しかったので3人目にトライしました☺
でも2人目が女の子だったら、2人で終わってたと思うので、2人目が男の子で良かったなと思いました😉
そうしないと男の子の育児は経験出来なかったと思うので😊

3人だと大変なこともありますが、やはり両性別の育児が経験できていることは有り難いなと思っています❤

• りな

りな

そうなんですね!
    やはり二人よりか三人のがお金がかかるのはもちろんのことだけど、
    私も子供三人育ててみたいなぁとか、
    やっぱり思うようになってきてて。

そのなかでもうひとつききたいのですが、、
    自分にお金を使うことも
    減ったりしましたか??☺️🙇
    わたしはいま娘がいますが、
    いまの時点で、娘のものばかりを
    衝動買い。。😭😭です。。

• 2月26日
  • こるほママ

こるほママ

私も1人目が幼稚園に入るまでは子供の物ばかり買ってました❗
    でも幼稚園に入ってからは外との繋がりも増えて来たのと、自分の(育児への)余裕も出てきたので、それまで全く使わなかったわけではないですが、そこから自分の物もちょくちょく買うようになりましたよ✨
    あと最初は幼稚園用と普段用と洋服も分けていましたが、面倒臭くなり😂分けなくなったら必然的に必要な洋服の数も減り買う量も減りました🙆
    なので、子供へ使うときは私の使う分のお金は減り、私へ使うときは子供へ使う分のお金が減るって感じで総額は同じって感じです❗

ただ、それでも良かったのは2人目までで、3人目が生まれてからは小さい子の物は本当に可愛くて…また衝動買いが増えました😱
    また上2人は習い事もそれぞれ2つずつしているし、ちょこちょこ学校で必要なものも(給食費や諸費とは別に)請求されるしで😵💦
    これじゃダメだーと思ったので、4月から保育園に預けて働くことにしました❗
    心の余裕が欲しかったので😁✨

• 2月26日