※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
産婦人科・小児科

咳や鼻水がひどくて、RSウイルスか心配。熱はないが、早めに再受診した方がいいか迷っている。

咳と鼻水がひどくて、昨日病院行ってせき止めと鼻水の風邪薬を貰ってきたのですが、まだ全然良くならず。。RSじゃないかなーと心配なのですが、熱はありません。
熱なくてもRSの場合はありますか?
咳がとにかくひどくて可哀想です。
昨日の朝薬貰ったばかりなので様子をみたほうが良いか、それとも早めにまた受診して検査したほうが良いか迷っています。

コメント

ひなあられ

RSの可能性はありますが、RSだったとしても、対応は変わらないかと思います😥
少し時間はかかるかと思いますよ。水分を多く摂って加湿しっかりかけてあげてくださいね。自宅でも鼻吸うと少し楽ですよ!

• ののの

ののの

ありがとうございます!
    ネットで調べたら、RSなら風邪薬は飲まないほうが良いと書いてある記事があって迷っています。。
    鼻水吸って、水分採らせます🙇‍♀️

• 2月26日
あやさん

去年の夏にRSになりましたが、乾いた咳がひどくて夜寝れないのが3日続きました。ゼーゼー言ってたので吸入に通いよくなりました。対処療法しかないので時間薬ですがあまりにも苦しそうならもう一度病院に行ったら何か咳対策の薬貰えるかもしれません。

• ののの

ののの

ありがとうございます!
    うちもそんな感じの咳です💦夜も頻繁に起きてしまいます…
    時間薬なのですね(>_<)
    少し様子見てみます。

• 2月26日